ダーツは簡単だった!5つの事を理解するだけでAフライトになる方法:4スタンス『山口道場』 -3ページ目

ダーツは簡単だった!5つの事を理解するだけでAフライトになる方法:4スタンス『山口道場』

13年間でSAフライトに到達した、PERFECTプロソフトダーツ選手。
様々な理論を追求した結果、最終的に4スタンス理論とメンタルコーチングテクニックをダーツに取り入れる事が最善であることにたどり着いた。
あとは闘病(痔ろう)生活も書いております。

さてさて、今日も元気にお目覚めだぜっ!!

と思いきや

腰が激痛い(笑)

人間、寝すぎるとこうなるんですね。

腰全体が重いというか痛い。

よく、高齢者の皆さんが言っている腰痛。
正体は、これだ!!と思いましたね。
腰が痛いと言っている、高齢者の皆さん、運動しましょう(笑)

私も運動のプロです。
自分で治しました。
簡単です。
タオルをロールにして、ストレッチポール代わりにするんです!
こんな感じに。



気づいたら、いつの間にか、腰の重だるさは無くなっていました。

そうだ、昨日から実は座浴というものが始まりました。



ここにお湯をためて、お尻を温めるのです。
これで、お尻の血流を良くして治療をするのです。
これが、1日に4~6回やらなきゃいけにそうです。

面倒だと思うでしょ?

でも、やっちゃうんです。

なぜかというと、お尻が痛むからです。
これやると、お尻が楽になるんです。

そりゃ、やりますよね(笑)

てか、腰の激痛の要因として、硬膜外麻酔が切れたこともあるようです。



これ、背中から管を通して断続的に麻酔を流し込むヤツで、術後の痛みを和らげるためにやるんです。
手術の時に、腰痛麻酔と硬膜外麻酔と言うものをやりました。
その薬が、昨夜の夜中になくなったみたいで、お尻の痛みも同時に強くなったのを思い出しました(笑)

で、この管を午前中の診察で抜いてもらい(痛くないです、鍼灸の針を抜いた時の感じ)、やっとシャワーです。
入院して、3日目にしてやっとシャワーです(涙)

すごくさっぱりしました。

今日の昼あたりから調子も出てきて、活力が出てきました。

というか

今朝

やっと


排便しました!!!!

恐怖に慄きながらも出来たんです!!

そんなに痛くなかったんです!!!

さすが松島病院!!!!

と感動いたしました(笑)






その後、昼食、夕食と美味しく頂き快便でした。
切れ痔がやばい時よりも気持ち良く出せたんです(涙)

3ヶ月、痔ろうの苦しみがあった排便が気持ち良くできたんです!!(感動)


実は、やっとプログと日付が合った今日でした(笑)

明日も、静養がんばるぜ!!
さてさて、昨夜の尿との格闘も終えて、朝になりました。

てか、あまり寝れてなくてぼーっとした朝です。

7時頃に朝ごはんが来ます。

手術最初のご飯は全粥色です。

でも、スッゲーうまいんだなこれが。。。
というか、松島病院のご飯は旨い。

尻の痛みが強く、座った姿勢がなかなか取れませんが、根性と気合で何とか食事を終えました。

で、これは当たり外れあるんですが。。。

看護師さんの点滴技術!
朝に、抗生剤の点滴してもらうんですが、明らかにダメな感じがしました(笑)
おれ、そんなに血管入れにくいタイプじゃないのに、2回も刺されました人生初です(笑)
やっぱ、いるんだぁと改めて感じました。

しかし、手術着でパンツはフンドシみたいなので下半身あらわにしている奴にはそんな事を言う権利はありません!
もう、尻の痛みと体のダルさと寝すぎで腰が痛いのなんの。
どうにでもしてくれ状態でしたね。

そんなこんなで、先生の問診がやってきました。
もちろん、病室に先生が来てくれます。

ベッド上で、横向いて準備します。
横向くだけでも、今大変なんです!

いざ
先生「お尻見せてくださいねー。」
この言葉、嫌なんです。
だって、この言葉の後はお尻ほじくられる!!!
って条件反射になっています。
だから、こんな傷口お尻に指を突っ込まれるのか!?
と思いましたが、大丈夫でした。
本当に見てもらうだけでした(笑)
先生「うん、傷口綺麗だね。痛み止めどんどん飲んじゃってねー。」
で終わりました。

さぁ、先生の診察という関門を抜け、昼食です。
夕方から常食になるそうですが、食べて心配になるのは

そうです

排便です!!!

でも、美味しそうな食べ物には勝てません。。。
ついつい完食してしまいます(笑)
昼も全粥食です。


さて、昼過ぎにもう一度、尿器へ排尿をトライする時間がやってきました。
誰も来ないタイミングを見計らって、やりました!
これ、緊張するとさらに出来なくなる(笑)
2、3回トライしてやっと出来ました!!
やってやったぜ!!!
これで、排尿マスターだ!!
なんて、一人でガッツポーズしている半裸のおっさんです。

それから、晩飯までベッドでパワプロアプリをづーっとやってます。
だって、今日1日はなるべくベッド上で安静なのです・・・
で、ちょっとだけ歩くことができる許可出たので少し歩きました。

すっごい、フラフラするんです(笑)
もうね、1日ベッドにいるとこんなんなるんだと(笑)
でも、歩くたびにお尻痛むんです。
なので、お水を売店に買いに行っただけで歩行訓練は終了しました。

夕飯はこれ!
やっと、写真を撮る元気がでてきました(笑)



質素ですが、美味しいです。

この頃から、お腹がぐるぐるいいます。
私、食べたらすぐ出たくなる人なんです。
でも、ガスしか出ませんでした!

計算され尽くした食事・・・

明日、排便があるとのことです。

あ、おしっこは今夜から立位でちゃんと出来ました!!
少し出にくかったですが。

おしっこして、歯磨きしたら寝ました。
ロキソニン飲んで寝ました。
21時消灯と早いんですが、体は睡眠を欲しているようなのですぐ寝れます(笑)
よく寝ることが、快復への近道です!!
こんにちは、ついに手術当日です。

と言っても、書いてる段階では既に終わっていますが(笑)
今日、手術を受ける人が同じ病室にいて、それを見聞きしながら、思い出し書いています。

まず、当日の朝から水分制限、食事制限が入ります。
と言っても、食事制限は昨日の夜以降から既に始まっていますが。

んで、手術前に座薬と点滴が入ります。
座薬は、腸を洗浄するためのものですね。
点滴は、栄養です。

座薬なんですが、私ん時、看護師が容赦なく尻に突っ込んできたんですよ!!
「行きますねー」
と淡々と、モルモットに餌をやる、まさにそんな感じに!!
痛かったす。痛っかたです!

今、同室の患者さんは優しく入れられたみたいです。
「ちょっと痛みますよ?ゆっくり行きますからね!大きく深呼吸してください。」
と。

ウ ラ ヤ マ シ ス ギ マ ス ! ! !

点滴をされて、待つこと2時間。



私の担当医は、院長になったらしく昼頃に術が開始しました。

術前に聞かれることが2つあります。

 ・術中に眠くなる薬を使うかどうか
 ・導尿カテーテルを使うかどうか

です。

手術中は麻酔が効いて、痛みはないですが手術されている感じは残るので、それが嫌ならば眠くなる薬を使った方がいいですよ。
また、手術の影響でおしっこが出にくくなる人もいるんですが、管通しておきますか?

と。

私は、眠くなる薬を使ってもらいました。
カテーテルはせずに。
これが後々後悔することに。。。

手術に入りました。
正直

手術中の記憶が全くありません!

気づいたら終わっていました!

手術室に連れて行かれ、点滴をされて、うつ伏せになってから、背中に脱脂綿で冷たいかどうかの確認をされながら、肛門にも感覚あるかどうか聞かれて、テープで肛門を開かれているぅ・・・・・

って、気付いたらベッドにトランスされている所で意識が少し戻ってきました。

その間、うっすらと返答だけはしていたような曖昧な記憶です。
足の感覚も麻痺していました。
あぁ、これが脊髄損傷の感じなのかとぁと思いながら。
しばらくすれば、足のしびれや感覚も元どおりに戻りますが。

ベッドについてからも、痛みと、ぼーっとした感じで辛かったです。
寝返り打つのも辛かったです(笑)

しばらくベッドで安静にしていたら、そこで、問題が発生しました。

なんと

おしっこが出ないんです!!

おしっこが溜まってる感じしたから、尿器を持ってセットして出そうとしても出ないんです!

看護師さんが機械を使って膀胱あたりをなぞると、溜まっている尿の量が分かるんです。
嘘がつけないんです。

必死になって排尿しようとしても出来ないので、待ったなしに先生を呼ばれて。。。
俺だけは、俺だけは絶対におしっこ出せる身体なんダァァァ!

見たことはあるんです、人にやったこともあるんです。
尿道にカテーテルを通すのをぉぉ!!

抵抗できずに(当たり前だが)、挿入されました。
これを書いてて、あの尿道が熱い感じが思い出されて気持ち悪いです(笑)
そのあと、膀胱を押されて排尿できました。

管を挿しっぱなしにした方が良いと言われたんですが、断固拒否ってしまいました。
絶対に挿しっぱなしが、後々楽です。
管が刺挿さっている違和感は残るみたいですが。
自分で排尿するのってこんなにも大変だと思い知らされました。
麻酔の影響もあるようですが。。。

夕食にゼリーをもらったんですが、必死に飲んだ記憶があります。

夜は正直、痛みで寝れませんでした。
痛みで寝返りも打てないし、身体も痛くなるし特に腰。
ロキソニンもらいながら、痛み止めの注射をしてもらいながらベッド上を呻いていました。
本当、下半身出しっぱなしの汚いおっさんになってましたが、どうすることも出来ないのです(笑)


夜中になり、初日最後の難関が現れました。

そうです

尿意です!

これはもうね、意地と根性で出しましたよ!!

ネットでコツを調べても出てこないんですよ!
ベッドで横になって排尿するコツが!!

私がやった方法です。

体を完全に横向けにして、左足を上げます。
そう、まさに、犬がオシッコするような姿勢です。
そのあとに、息を吸い込み息を止めます。
お腹に息を溜め込みます。
その溜まったものを膀胱の方へ移動させるように念じます!
その状態を、息をこらえた状態で1分くらい我慢するんです!!
集中するんです!!
「オシッコ出ろォォォォ!!ベッドを汚してもいいんだぁぁ!!』


この方法でなんとか出せました。
正直、うるさかったと思います(笑)
疲れました。

導尿カテーテルつけたままが絶対に楽だったなぁと思い、眠りにつきました。

そんな手術日でした。
さて、いよいよ入院です。

その前に、今頃になって記事を書こうと思ったのは言うまでもありません。

「尻の痛みが少なくなったからです!」

初日に投稿しようと思ったんですが、意外と忙しく出来ませんでした。

言うまでもなく、手術日はもってのほか!
次の投稿でも書きますが、余裕がありません(笑)

やっと、術後2日目くらいで入院生活にもなれてきたので、やっとこさ投稿できました!


入院日、12時に松島病院の受付に集合でした。
もちろん、昼食を済ませてからです。

この昼食は、貴重な食事です。
これから始まる、10日間の入院前の大事なものです。
なので、好きなものを食べて下さい!

私は、近くにある家系のラーメンを食べました。
好きな味でした。「實家」さん。細麺の替え玉もあり、九州の人は好きな味かなと感じました。
どことなく、佐賀ラーメンに似てたので。


さて、入院の手続きを済ませて病室までは本当にスムーズでした。
流石、歴史ある病院です。
入院の部屋は、無料の大人数部屋を選びました。個室は、2万円強/日となるようで、おそらくは、セレブの人や目に付いてはいけない人とかが入る部屋だと思います。。。だって、入院費+30万とかやばいっす・・・
あ、ちなみに痔ろうの入院費は12万円です。10日間入院で。
高額医療費控除して、10万円くらいになるのかなぁ、って感じです。
その他、諸雑費が10日間で、6,000円程かかると思います。

病室付いて、2時くらいに受診して、先生に尻に指突っ込まれて痛い思いをして、病室帰って、3時くらいまで入院の説明を受けます。


で、ゆっくりと寝てたら、なんとお見舞いに友人が来てくれました。
Facebookでのかまちょアピールして、それを見てネタ作りにと・・・(笑)
ありがたいものです。



その後、痔ろうの説明をしました。
どんなに、辛い病気かと懇々と話しましたが、知らん振りです。




退院したら、ダーツ行こうねとのこと。




そんなこんんで、14時から19時の面会時間が終わり、食事です。

手術前食


食事は、手術前だから本当に軽食(笑)

この後、下剤を飲んで腸の中を空にしましたとさ。

21時に消灯で、明日に備えて寝ました。
病室はゲーム機持ち込み禁止だけど、スマホがれば快適ですね。
パワプロアプリとぷよぷよクエストやりながら寝ました。


夜中、早朝と目が覚めたけどね(笑)

では、また明日!!
まだ、手術の実感がありませんが。。。
そもそも、なぜ痔ろうになったのかというと。。。

そもそも、痔ろうの一番の原因は「下痢」だそうです。
あとは、ストレスと疲労もだそうです。


痔ろうになる前

かなりの激務、会社の人間関係のストレス、長時間の運転(1日4時間程)、インフルエンザ、熱発

と、たくさんの因子がありました。

まさに、なるべくしてなったとしか思えません。(白目


調べていくと、この痔ろうは誰でもなる可能性があるみたいですね。
痔の既往がなくてもです!!

そうです

なので

「安心してください! いぼ痔、切れ痔ないですから!」

と、安村ばりに油断しているそこのあなた!


恐怖の足音は、知らず識らずの間にやってきてますよ(笑)


きちんとした、生活習慣、適度な運動、ストレスをしっかりと発散すること!

大事ですから!



てか、痔ろうの手術のために入院するにあたってたくさんの検査が必要でしたね。

その度に、穴を先生から容赦なく責められるのが快か・・・苦痛でした。
だって、痛いのにグリグリとほじくるんですもん!!
だから、本当に痔ろうになったら、日にちを出来るだけ狭めて受診した方が良いですよ!
まぁ、私、痔ろうの他にも、切れ痔といぼ痔があったのもあれなでしょうけど。。。

まずは、血液検査と腸内細菌の検査。

次に、肛門の筋力測定!
こんなのもあるのかあよと思いました。
自然に閉まる時の肛門の筋力、自分で肛門を締めた時の筋力、いきんだ時の肛門の筋力と三種類の測定をしました。
なんか、痔ろうになるとこれに問題が出てくるみたいなので、測定受けました。

最後は超音波検査。超音波検査は痛かったです。
だって、肛門の中を機械がグイグイと回転するんですよ!
その間、先生が色んな診断結果を言ってるんですが、耳に頭に入ってきませんでした!
手術日が何時とか、入院がどうとか言ってた気がします(笑)

と、3回くらい検査のために病院に足を運びました。

なので、痔ろうになったらお早めに、計画的に!
苦しみから早く解放されましょう!!!