痔ろう闘病記〜番外編〜 | ダーツは簡単だった!5つの事を理解するだけでAフライトになる方法:4スタンス『山口道場』

ダーツは簡単だった!5つの事を理解するだけでAフライトになる方法:4スタンス『山口道場』

13年間でSAフライトに到達した、PERFECTプロソフトダーツ選手。
様々な理論を追求した結果、最終的に4スタンス理論とメンタルコーチングテクニックをダーツに取り入れる事が最善であることにたどり着いた。
あとは闘病(痔ろう)生活も書いております。

そもそも、なぜ痔ろうになったのかというと。。。

そもそも、痔ろうの一番の原因は「下痢」だそうです。
あとは、ストレスと疲労もだそうです。


痔ろうになる前

かなりの激務、会社の人間関係のストレス、長時間の運転(1日4時間程)、インフルエンザ、熱発

と、たくさんの因子がありました。

まさに、なるべくしてなったとしか思えません。(白目


調べていくと、この痔ろうは誰でもなる可能性があるみたいですね。
痔の既往がなくてもです!!

そうです

なので

「安心してください! いぼ痔、切れ痔ないですから!」

と、安村ばりに油断しているそこのあなた!


恐怖の足音は、知らず識らずの間にやってきてますよ(笑)


きちんとした、生活習慣、適度な運動、ストレスをしっかりと発散すること!

大事ですから!



てか、痔ろうの手術のために入院するにあたってたくさんの検査が必要でしたね。

その度に、穴を先生から容赦なく責められるのが快か・・・苦痛でした。
だって、痛いのにグリグリとほじくるんですもん!!
だから、本当に痔ろうになったら、日にちを出来るだけ狭めて受診した方が良いですよ!
まぁ、私、痔ろうの他にも、切れ痔といぼ痔があったのもあれなでしょうけど。。。

まずは、血液検査と腸内細菌の検査。

次に、肛門の筋力測定!
こんなのもあるのかあよと思いました。
自然に閉まる時の肛門の筋力、自分で肛門を締めた時の筋力、いきんだ時の肛門の筋力と三種類の測定をしました。
なんか、痔ろうになるとこれに問題が出てくるみたいなので、測定受けました。

最後は超音波検査。超音波検査は痛かったです。
だって、肛門の中を機械がグイグイと回転するんですよ!
その間、先生が色んな診断結果を言ってるんですが、耳に頭に入ってきませんでした!
手術日が何時とか、入院がどうとか言ってた気がします(笑)

と、3回くらい検査のために病院に足を運びました。

なので、痔ろうになったらお早めに、計画的に!
苦しみから早く解放されましょう!!!