痔ろう闘病記③〜手術後初日〜 | ダーツは簡単だった!5つの事を理解するだけでAフライトになる方法:4スタンス『山口道場』

ダーツは簡単だった!5つの事を理解するだけでAフライトになる方法:4スタンス『山口道場』

13年間でSAフライトに到達した、PERFECTプロソフトダーツ選手。
様々な理論を追求した結果、最終的に4スタンス理論とメンタルコーチングテクニックをダーツに取り入れる事が最善であることにたどり着いた。
あとは闘病(痔ろう)生活も書いております。

さてさて、昨夜の尿との格闘も終えて、朝になりました。

てか、あまり寝れてなくてぼーっとした朝です。

7時頃に朝ごはんが来ます。

手術最初のご飯は全粥色です。

でも、スッゲーうまいんだなこれが。。。
というか、松島病院のご飯は旨い。

尻の痛みが強く、座った姿勢がなかなか取れませんが、根性と気合で何とか食事を終えました。

で、これは当たり外れあるんですが。。。

看護師さんの点滴技術!
朝に、抗生剤の点滴してもらうんですが、明らかにダメな感じがしました(笑)
おれ、そんなに血管入れにくいタイプじゃないのに、2回も刺されました人生初です(笑)
やっぱ、いるんだぁと改めて感じました。

しかし、手術着でパンツはフンドシみたいなので下半身あらわにしている奴にはそんな事を言う権利はありません!
もう、尻の痛みと体のダルさと寝すぎで腰が痛いのなんの。
どうにでもしてくれ状態でしたね。

そんなこんなで、先生の問診がやってきました。
もちろん、病室に先生が来てくれます。

ベッド上で、横向いて準備します。
横向くだけでも、今大変なんです!

いざ
先生「お尻見せてくださいねー。」
この言葉、嫌なんです。
だって、この言葉の後はお尻ほじくられる!!!
って条件反射になっています。
だから、こんな傷口お尻に指を突っ込まれるのか!?
と思いましたが、大丈夫でした。
本当に見てもらうだけでした(笑)
先生「うん、傷口綺麗だね。痛み止めどんどん飲んじゃってねー。」
で終わりました。

さぁ、先生の診察という関門を抜け、昼食です。
夕方から常食になるそうですが、食べて心配になるのは

そうです

排便です!!!

でも、美味しそうな食べ物には勝てません。。。
ついつい完食してしまいます(笑)
昼も全粥食です。


さて、昼過ぎにもう一度、尿器へ排尿をトライする時間がやってきました。
誰も来ないタイミングを見計らって、やりました!
これ、緊張するとさらに出来なくなる(笑)
2、3回トライしてやっと出来ました!!
やってやったぜ!!!
これで、排尿マスターだ!!
なんて、一人でガッツポーズしている半裸のおっさんです。

それから、晩飯までベッドでパワプロアプリをづーっとやってます。
だって、今日1日はなるべくベッド上で安静なのです・・・
で、ちょっとだけ歩くことができる許可出たので少し歩きました。

すっごい、フラフラするんです(笑)
もうね、1日ベッドにいるとこんなんなるんだと(笑)
でも、歩くたびにお尻痛むんです。
なので、お水を売店に買いに行っただけで歩行訓練は終了しました。

夕飯はこれ!
やっと、写真を撮る元気がでてきました(笑)



質素ですが、美味しいです。

この頃から、お腹がぐるぐるいいます。
私、食べたらすぐ出たくなる人なんです。
でも、ガスしか出ませんでした!

計算され尽くした食事・・・

明日、排便があるとのことです。

あ、おしっこは今夜から立位でちゃんと出来ました!!
少し出にくかったですが。

おしっこして、歯磨きしたら寝ました。
ロキソニン飲んで寝ました。
21時消灯と早いんですが、体は睡眠を欲しているようなのですぐ寝れます(笑)
よく寝ることが、快復への近道です!!