こんにちは、雨宮天です。

TrySailアニバーサリーライブ6月公演の中止、そしてアニサマの延期が発表されました。


https://trysail.jp/contents/321829

https://anisama.tv/2020/news/detail_20052801.html

楽しみにしていただいていたであろうアニバーサリーライブに、初のソロ出演のアニサマ…私もとても残念です。


ですが!!
健康であり続ければまた会えるので!
今が難しいってだけで、会いたいと思ってくれていれば、私はあと70年くらいは生きるのでまだまだ沢山会えるし楽しいことだって作っていける!
でも元気がなくなっちゃうとそれも叶わなくなってしまうかもしれないから、どうか元気でいてください!
天公に元気分けてやるぜ!!くらいの気持ちでいてください!

心の元気!アニメ!!
身体の元気!筋トレとごはん!!


好きなアニメいっぱい見て、適度に筋トレして、栄養あるごはん食べて、決まった時間によく寝て、元気でいろよな!!



みんなの好きなアニメがひとつ増えるのでこれ見といてね

https://youtu.be/UGYTAYeL_Ks





近況です。

そらのはるやすみ♪(https://twitter.com/sora_haruyasumi)で遺憾なくおやすみ生活を晒してきましたが、最近少しずつ仕事が戻りつつあります。
細心の注意を払い工夫しながら再開し始めています。

つまり!新しい声を録ってるってこと!

期待してよね!


それでは。

 

こんにちは、雨宮天です。

昨日はTrySailの5周年記念日。
デビューからもう5年、闘いぬいてきたなあ、としみじみ。
皆さんが待っているから、応援があるから、どんな時も頑張ってきました。

5周年記念動画にその思いを込めましたので是非ご覧になってください!

https://youtu.be/mpvQhQIP1sU



そしてそんな昨日、雨宮天として重大発表をさせていただきました!

まず、今年1月に幕張メッセで行われた『The Clearest SKY』の模様を収録したBDの発売日が7月8日に決まりました!
かなり長いドキュメントもついていて、あの日の緊張や感動が一気に蘇るようです…!
発売を楽しみにしていてください!

更に、アルバムのリリースとそれを引っ提げたライブツアーも決定!

絶賛打ち合わせ中なのですが、次のアルバムもなんだか凄いことになりそう…!
全力で取り掛からないと返り討ちに合う(?)強さの楽曲ばかり!お楽しみに!

ツアーは全6公演!5か所まわりますので、是非いらしてください!
今回ちゃんと名古屋入ってます(*´3`)


詳細は公式サイトをご覧ください!

https://www.sonymusic.co.jp/artist/amamiyasora/info/518655


近況です。

画像はそらのはるやすみ(https://twitter.com/sora_haruyasumi)にあげた動画のパンケーキ。
はちみつをかけて美味しくいただきました(°▽,°)
一回目の失敗を経て生地のかたさ、火加減や焼き時間を調節のち綺麗な青い人が出来ました!
フライパンに青い人の顔を生地で書いて焦げるくらいに焼いたら残りの生地を普段通り丸く注いで普通に焼くだけですので、パンケーキミックスある方はよければ作ってみてくださいね!(笑)


それでは。

 

こんにちは、雨宮天です。

皆さんいかがお過ごしですか?
前回のゆるブログから、せっかく時間が出来たのだから、何か皆さんに楽しみを届けられないものか…と考えていました。
そして!ツイッターで新企画を始めることになりましたー!

それがこの記事のタイトルでもある『そらのはるやすみ』。

私が出来た時間で好きなことをするという、本当にしょーもない企画ではあるのですが、毎日更新することで皆さんのゆるい楽しみのひとつになってくれたらなと…。
現時点では幼女朗読絵日記を5月6日まで毎日更新する予定です。
手作り感満載ですが良かったら覗いてみてくださいね。

https://twitter.com/sora_haruyasumi


さて、そんな今日は!
『天晴爛漫!』2話の放送日!私はジン・シャーレン役で出演しています!
2話はシャーレンの出番も多いので是非ご覧ください!

http://appareranman.com/



それでは。




アヒルです。

こんにちは、雨宮天です。


画集を期待される身として画力も鈍らせるわけにはいきませんのでね。
新しい作品作りに励んでいました。


さて、昨日の夜、屈服クッキングを行いました。


出でよ!ドレスドオムライス!!!!!







これは3年ほど前に存在を知り、屈服力を感じたため修行して得た料理スキルなんですが久々に使ってみました。
頑張ってそれっぽく盛り付けてみたけど周りのトマトソースは先日のミネストローネの僅かな余りを煮詰めたものだし、生クリーム的な白いのは牛乳です(笑)
粗も多いし屈服させるにはもう少しスキルレベルアップが必要か…。
必然的に自炊が増えるのでまた挑戦したら屈服力の力試しに報告します!

あ、よければあなたの思う高屈服力メニューをラジオへのメールとか何かで教えてください!笑
挑戦があると自炊も一気に楽しくなりそう!





…うん!
あとはね、もうね、何もない!出し尽くした!
近況特に無さすぎて途中から料理ブログと化してたもんね!でもね、なんもないの!
うん、よし、じゃあね!お約束の推しの画像ね!!
年末年始の一人旅の写真あげときますからね!
何かに使うかもと思って美アプリで撮っといてよかった、うん、ね!






ホテルの年越しパーティーに参加した時のです。
色んな意味でレアだぜ!!




…ということで、連日ゆるブログは今日が一応最終日!
TrySailのイベントが延期になったことで時間が出来たので、ブログ書いてみていました。
一方的な形にはなってしまったけど、楽しい時間を共有してくれてありがとうございました!
楽しみが消えて行ってしまうようで悲しい時期ですが、早くまた楽しい時間沢山作っていけるように、極力おうちで過ごして乗り切りましょう!
私もその時に皆さんに恥ずかしくないように、増えた自分の時間を使って色んな準備をしておきます!
免疫力下げないためにも沢山楽しいこと見付けていこうぜ!
またゆるブログも書くから絶対元気でいろよ٩( ᐛ )و



それでは。





こんにちは、雨宮天です。

東京は雪ですが、3月も間も無く終わりますね。
と共に春アニメも続々と最終回を迎えました。


『空挺ドラゴンズ』
錚々たる方々とのプレスコは凄く緊張しましたが最高の体験で、タキタを演じるのは本当に楽しかったです。
原作のタキタの表情を頭に焼き付け、加えて自らのイメージを膨らませて。
あんなに全集中力をもって想像したのに完成した映像は私の想像など優に超えていて、驚きながらそれがとても嬉しくて毎話感動の連続でした。
Netflixで全話観られますのでまだまだ楽しんで欲しいな!!
そして二期やりたい!!まだまだ彼らの愛おしいやりとりと成長していくタキタを見たい!!やりたい!!タキタ好き!!!


『理系が恋に落ちたので証明してみた。』
リケコイの最終回は、原作の時はあんなにボロボロ泣いて、アフレコでもめちゃくちゃ氷室に感情移入したのに、放送では固唾を飲むような気持ちで観ていました。
氷室の凛とした格好良さや大人っぽさを守りつつ、もともと持つ可愛さや雪村くんによって溢れさせられる感情を表現したくてでもその方法が合っているのかいつも分からなくて…。
OPの『PARADOX』もですが、挑戦させていただいた作品でした!
惚れた作品の惚れたキャラを担当させてもらえるって本当に幸せなことですね。
私は雪村くんの『宇宙』が大好きなので二期来い!!!


『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』
こちらはもうあらゆる期待と不安を残して第2シリーズを待つしかない展開でしたね…。
私もまだ先を知らないので皆さんと一緒にドキドキです…。
TrySailとしても主題歌を担当させていただきました。ふわっとしているようで胸がぎゅっとなる『ごまかし』。
歌う度により気持ちが乗っていく曲だと思います。
第2シリーズも何が来ようと引き続き全力で向かわせていただきます!






ここからゆるブログ。
今日は渋めな1日でした。

美文字フェチなのでインスタグラムで美文字を堪能し、自分も字を書いて遊びました。
私が見るのはいつも決まった一人で心の師匠。いつかお会いして生でその美文字を補給し脳にご褒美をあげたい。
爽やかな脳汁がびしゃびしゃと飛び散りやがて沼となりそのまま穏やかに沈んでいき、瞼の裏に蘇る息を呑む完璧な美しさに一時呼吸の仕方を忘れるがやがてその美を酸素にうっとりと脳で呼吸をし始め興奮に沸き上がる赤血球が幸せを全身に運ぶ!!!うううんんんん!!!



そして、春はにもの。とはよく言ったもので、煮物を作りたくなり作りました。


鶏肉のぉぉぉぉッお酢煮ィっ!!!





本当は期限のためお酢を消費したかった。大根も。
せっかく新しい圧力鍋が届いたので手羽元で作りたかったのですが買い物した日に売ってなかったのでもも肉になったよ。


そしてまだまだァ!

こいつの残った煮汁をアレンジ!


くらえ!!
炊き込みご飯!!!!!





ささがき…初めてでした…///

三つ葉の赤味噌汁と一緒にたべたよ。






普段そんなにしないからこそこういう時に料理スキルを検めておこうという試みでしたが、私の辞書における料理とは誰かを屈服させるために行うものでした。
その観点でいくと今回のメニューは余りにも庶民派…!これでは屈服させるには戦闘力が足りないような気がする…!
次回は本領発揮の屈服クッキング!!
料理スキルをあげてぶっ潰してやるぜ!!



料理に必要なのは女子力や愛情なんかじゃない。

分析力と根性だ!!!



知らんけど٩( ᐛ )و

なんか今日はテンション上がっちゃったな。
模倣犯読も。勉強しよ。


寒い民へ推しの画像貼っときます。





あげてないよね?
データフォルダ発掘作業の賜物!


それでは。