朝市ありがとうございました!! 感謝のつどい | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

朝市、本当にありがとうございました!!
お友達の大きな協力のもと、数種類のオヤツ、パンを出す事が出来ました☆
朝早くから足を運んで頂、購入して頂き、本当にありがとうございました!!!


$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

白玉粉がどこかに消えてしまって???10個しかつくれなかった☆パッション大福☆
パッションクリームを晏子で包んだ大福です


$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


☆ピーナッツスノーボール☆
ローストして粉末にしたピーナッツをたくさんいれて、ほろほろの食感にしました(^^)



$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


☆パッションビスコッティ☆
パッションソースと生のパッション、ローストしたアーモンドで作ったビスコッティ。
高温で焼いたあとに低温でじっくり焼き上げました


$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


※みきシフォン
※みきヨーグルトムース
※パッションレアチーズ
※トマトベーグル
※ごまチースベーグル
※パッションチーズケーキ
※パッションケーキ
※すももとホワイトチョコのパン
※パッションロール(2種類)
※ガトーショコラ
※バナナココナッツケーキ

を販売しました・・・
来月も参加出来たらいいのですが、7月26日、8月3日、17日、23日のシマ博覧会
準備などもあるので、難しそうです・・・

オヤツ作りやラッピング、販売を手伝ってくれた、ちよみちゃんmeguちゃんさつき
みきちゃんみみママ、いつも本当にありがとー!!!
ちよみちゃんは次の日のいろいろまでお世話をしてくれ、meguちゃんは次の日からハードなのに
朝からみっちり製造を手伝ってくれ、さつきは徹夜してまで!!
みきちゃんは小さなお子さんがいるにもかかわらず手伝ってくれました!
みみママはマフィンカップや忘れ物をしたイーストを提供してくれたり、チオビタとオヤツも差し入れしてくれました☆
心遣いありがとー!!!
みんなの協力なしでは実現しなかった朝市です!!!



↑ランキングに参加しています


$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

↑画像はみみママにおかりしました

そして、お友達のえみちゃんの作っていた試食品
さねんの葉をふんだんに使ったふわふわシフォン♪♪
香りもとってもよくて、美味しかったです☆☆
体にもよくて、美味しいなんて最高です(^^)
これからもいろんな商品開発楽しみにしています!!
えみちゃんをはじめ農林課のみなさん、片付けのお手伝いなど、本当にありがとうございました!!

たくさんのお客様の中に、お友達の姿も!!!
パンやおやつ作りの上手なmireiなのに、なんと¥1700分も購入してくれたそう・・・
いつもありがとー!!
こちらもパン作りやおやつ作りの上手なりんごちゃんもわざわざきてくれていて、とってもうれしかったです♪
皆さん、本当にありがとうございました!!


$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


夕方は幼稚園の感謝の集いに参加しました☆
みみママの娘ちゃんと何やらたくらんでいるanna(笑)
次女同士の会話はなかなかおもしろいです・・・
みんな浴衣や甚平姿でとってもかわいかったです(^^)
子供たちの踊りやお祈り、いろんな面々をみて、本当に成長したなぁと思いました。
とくにsho-eiは2ヶ月弱ですごい成長しました!
あれやこれや本当に・・・
目を覆いたくなるようなシーンも多々ありましたが(^^;)
先生方、保護者の皆様、お疲れさまでした!!!


子育てスタイルに参加中♪
↑クリックして頂けると嬉しいです

台風でお弁当 ボランティア要請について

お時間のある方は美乃里ママの奄美大島日記
もどうぞ♪♪


台風でお弁当 ボランティア要請について



今日もありがっさまりょーた♪♪