ママの未来を幸せにする
心屋認定カウンセラー・イラストレーター
東家未来(みきちゃん)です。
 
 
昨日はココケン第21回
「がんばらない のホントのところ」
というテーマでお勉強してきました(^^)
(ココケン=はしのんのココロのしくみ研究室)
はしのん(^^)


顔出しOKの方で集合写真。



うん、めちゃよかった。
はしのんの解説力に、
毎度ながらびっくりさせられてます。
(言語化力とかめちゃうらやましいの)




なんで
「くるしいがんばり」
をやり続けてしまうのか。
「うまくいかない」のか。


それは
【自己否定】から発生した
がんばり方をしてるから。

それをやめれば
がんばることは苦しいことではなくなる。



内容聞いては
自分の今までと照らし合わせて
「あーーー」ってなってました(°▽°)←





ついつい頑張っちゃう癖のある私。


しんどい時と
そうでない時の違いも知れたので
これから自分の状態を見極める
指針にしたいなって思いました(^^)

 
お勉強中。SORAちゃん撮影
こづえちゃんこっち見てる感じも好き♡



 
しんどいがんばりをやめて
自分の魅力を出すがんばりへ。



具体的な方法も教えてもらったので
早速取り組んでいきます(*´꒳`*)


 
 
で!
今回、前説をさせていただきました( ´ ▽ ` )
SORAちゃん撮影


皆さんの顔も見れないほど
いっぱいいっぱいでしたが(笑)
楽しくさせていただきましたー♡
ありがとうございました✨
(よければ感想伝えてもらえるとうれしいです(*´꒳`*))

 
 
そして
来月からは
ココケンのアシスタントを
務めさせていただきます。
打ち合わせ楽しかったなぁー。
今後ともよろしくお願いします(^^)
左から
私、さわちゃん、SORAちゃん



ココケンは
とっても優しい、温かい場所。
ひとりぼっちで行っても
迎え入れてくれる居場所のひとつです。


ココロのことを学んだ方の
学び直しにもピッタリなので
気になった方は是非来てくださいね♡




▼次回以降のココケン
(ココロのしくみ研究室)


第22回 悲しみの扱い方
2/22(土)13:30〜

(お申込みは近日中開始)

◆詳細ははしのんのblogを見てね




第23回 スペシャル企画

野崎ふみこ×小野美世トークライブ

3/8(日)13:30〜

場所:京都経済センター 3-F 

詳細はこちらから

(お申し込みは2月5日開始)




私もアシスタントではありますが

楽しみにしてます( ´ ▽ ` )♡

気になった方、ぜひお越し下さいね。


 
 

▼ 最新イベント情報

ZOOMが気になっているけど手を出せずにいる方へ
カウンセラーとして活躍の幅が広がる
ZOOMの使い方講座

1/20(月)10:30~13:00 オンライン
 
 
【 無料 】メルマガ・LINE 配信中♪
・最新イベントの先行受付
・子育てママが自分らしく
 幸せに生きるためのメッセージ を配信中♪ 


子育てママが頑張らずに ふわふわ幸せになるメルマガ


LINE公式アカウント


LINE公式アカウントと
 メルマガの配信内容の違いはこちら



 

▼新たにこちらも開始しました

東家未来のカウンセラー起業のつぶやき

https://resast.jp/subscribe/119413/1195345

 
▼YouTube
↓東家未来 個人チャンネル
image

チャンネル登録おねがいします。画像をクリック♡

 
↓休止中
image