ママの未来を自由にする
心屋カウンセラー・イラスト講師
東家未来(みきちゃん)です。
 

一昨日は
ココロの仕組み研究室(ココケン)
に参加してきました♡
よっかちゃん撮影。顔出しOKの方たち。




今回は 
「おしゃれとココロと本来の自分」



前説は最近ご縁のあるのんたん

はしのんも
のんたんも
今はとってもおしゃれで
ファッションを楽しんでいるけれど
元はそうじゃなくて



ファッションを学んで
愚直に実践するのと同時に
「本来の自分の魅力を受け入れる」
ということと向き合ってきたそう。




おしゃれとココロは
実は密接に関係している
ということ


どうしておしゃれになれないのか
どうしたらおしゃれになれるのか



理論的に
そして具体的に
わかりやすく教えてもらいました✨






私が心に残ったのは
「本来の自分を受け入れる」
ためのワーク(*´꒳`*)




魅力マトリックス
というのを使って
人からどう見られるかを知って。
それを
「そうだったのー?!」って
受け入れてみるのね。




受け入れるのが「イヤー!」
って方もいれば
「私、そうなのー!?(嬉」
って方もいて。



会場みんなでワイワイするのが
とっても楽しかった( ^ω^ )



カメラ持ってるのがよっかちゃん




私ね
心屋に出会う前は
ダークグレーのニットと
黒のスキニーパンツ
が一張羅だった時期があって。
(普段着じゃなくて、一張羅 笑



1人目が生まれてすぐ
だったこともあるんだけど

その前からもずっと
「オシャレじゃない自分」
「ファッションにお金かけられない自分」
「何してもどうせブスでデブだから」
ってのを引きずっていたのね。




本当は
おしゃれな格好したかったし
きれいになりたかったし


何より
自分の見た目を
魅力を
否定して生きるのが
つらくて、苦しかったのね。
(魅力だなんて思えなかったしね




自分に
「可愛い♡」
「キレイ♡」
って言ってあげたいのに

その当時の私には
残念な自分には
本気で言ってあげられなかった。




心屋に出会って
少しずつ
「可愛いね♡キレイだね♡って言える」
「自分にお金かけられる自分」
になれたよなぁって
なんかね、振り返れた。





質問タイムにね
はしのんに
「どんな場所で服を買ってるんですか?」
って聞いてみたの。


「百貨店で買うことが多いかなー^ ^」
って、答えてくれた。




「まだ私の手の出せずにいる世界…!」
「でも、そっち行きたい」
って思ってるんだなぁ私…(°▽°)ううわっ
って、感じてた。笑






終わってから個人的に
はしのんに質問もしたのね。
そしたら
「もう次の段階にいってるのかもね〜^ ^」
「魅力を受け入れたら
  他のタイプのファッションも楽しめるよ」
って✨



「私は4タイプ全てを楽しめます♡」
って魔法の言葉をもらった(//∇//)
嬉しかったな♡




自分を魅力的にみせられる
着て嬉しくなる服を増やしたいので

学んだことを実際やって
これからもっと
おしゃれを楽しんでいこうって
思った(*´꒳`*)


よっかちゃん撮影。顔出しOKの方たち。


とにかく楽しかったー♡
はしのん、お会いできた皆さん
どうもありがとうございました✨
 



***




◯おまけ①◯

ココケンの会場まで
電車ミッションしてみたよ。
(ハカハカ=パニックが怖い私
行きの前の自撮り。緊張しとる(笑)
無事たどり着き。



帰りは約25分の乗車中
ずっと立ってられたーー(≧∀≦)がんばた!
顔が全然ちがうね(笑)


少しずつ
「大丈夫」を積み重ねてるよー^ ^






◯おまけ②◯

ココケン後
心屋新ロゴコンペに応募した絵を
たまたま持っていたのを
見せびらかしてたら←何しとる(笑)


ココケンアシスタントの
山田こーちゃんが「予祝しよ!」
って写真撮ってくれたよー(*´꒳`*)
あざます♡
ロゴ、採用されたらいいなーー♪
(いつ発表されるんだろ(・∀・)笑






◯おまけ③◯

はしのんの
カウンセラースタートアップ講座(勉強会)
の受講生の
まゆみちゃんえっこが参加してて。
終わった後声かけてくれた(^^)


まゆみちゃんが
私の記事がぐりちゃんにシェアされたのを
「波きてるね!!!!」
「みきちゃん、本物だよ!!!」
って言ってくれて


「あっっっ、ありがとう(//∇//)」
ってなってた(笑)
(ココケン中のワーク思い出して
  受け入れを必死に頑張ってたよ笑
可愛いポーズ褒めてもらったついでに
えっこと可愛いポーズで写真撮ったよ♡

まゆみちゃんとの写真がなかったーー




とってもとっても楽しかったー♡
ありがとうございました。



おわり( ´ ▽ ` )


 


参加費無料 の グループカウンセリング
心屋塾オープンカウンセリング 
9/27(金)12:00~14:00 オンライン
10/31(木)13:15~15:15 大阪箕面

 
 

▼ 最新イベント情報

【あと3名】
「ダメ母」な私が
幸せに子育て出来るようになる
心屋グループカウンセリング

10/24(木)13:00~15:00 オンライン


【先行募集中/あと3名】
ZOOMが気になっているけど手を出せずにいる方へ
カウンセラーとして活躍の幅が広がる
ZOOMの使い方講座

11/7(木)10:30~12:30 オンライン
 

 

【 無料 】メルマガ・LINE 配信中♪
・最新イベントの先行受付
・子育てママが自分らしく
 幸せに生きるためのメッセージ を配信中♪ 


子育てママが頑張らずに ふわふわ幸せになるメルマガ


LINE公式アカウント


LINE公式アカウントと
 メルマガの配信内容の違いはこちら