ADOROアドーロイタリア料理教室の口コミ、ご感想 K様 | イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

3年のイタリア料理ワイン留学後、東京表参道でイタリア料理教室ラ・フォルケッタを主宰。その後、南西フランス・トゥールーズに2年間在住し、フランス国立ホテル学校調理科修了し帰国。杉並区浜田山駅最寄りの自宅キッチンにて、ADOROアドーロイタリア料理教室として再開。

 

 

 

開講記念★アドーロイタリア料理教室★ウンブリア料理ワインの会♪①

 

開講記念★アドーロイタリア料理教室★ウンブリア料理ワインの会♪②

 

アドーロイタリア料理教室 オープン記念★黒トリュフ祭り★クリスマスレッスン

 

12月に、ついに、自宅でのお料理教室をオープンさせて頂き、

有難いことに口コミを頂きましたので、ご詳細させて頂きます。

 

 

(Kさまより)

以前、表参道でイタリア郷土料理教室フォルケッタをやっていらした青木さんが、待望のイタリア料理教室をアドーロとして再開されたので行って来ました。

 

イタリア料理は地方料理の集積ということですが、今回はウンブリアの料理でした。アドーロとしてのオープン記念ということもあってか、とても豪華な内容でした。

 

当日、作った料理は
前菜:新オリーブオイルのブルスケッタ
スープ:スペルト小麦とジャガイモのスープ
パスタ:ノルチャ風ウンブリチェッリ
メイン:豚のスカロッピーネ ポルチーニ風味黒トリフ
デザート:チャラミコラ
というものでした。


スープは後を引く味で、早速自宅でも作ってみたくなりました。
また、パスタに高価なトリフをスライスして、とても贅沢に香りを堪能させて頂きました。

トリフはなかなか自宅で買ってきてスライスするのは予算的にも難しいですが、黒トリフのオリーブオイルだけでも十分美味しいと思いますので、折を見て作ってみようと思っています。豚肉のスカロッピーネも、わりと簡単に作れそうです。他の人のレシピも習って持っていますが、こちらもこのレシピで作って見たくなります。チャラミコラというお菓子は初めてでした。

 

作った料理は皆で美味しくいただき、その際に、ワインも料理に合わせて出していただけるので、お昼ご飯としても、美味しいイタリアンを食べに行くのと同じ満足度があります。レッスン料は内容に比べて低く設定されていますが、受講する方にしては嬉しいですが、経費は引き合うのでしょうか、少し心配です

 

 

Kさま、本当にありがとうございました♪

 

 

 

 

ADOROイタリア料理ワイン教室 青木真理子

ADOROアドーロイタリア料理教室(東京都杉並区/浜田山駅、高井戸駅、荻窪駅)

 

最新情報はこちらから配信しています。

ぜひご登録お願いいたします!

 

\今すぐ登録する/

↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

facebook ADOROイタリア料理教室のページ

Instagram

Twitter