青森中華そばオールウェイズ(青森市)

静かな雰囲気の外観やけど、11時のオープン時点では駐車場は満車、記名待ちで20名以上の行列びっくり
 
 
実際ちょいと油断して11時少し前着でラーメン食べれたのが12:40。
なかなかに待ったな~❄️
ま、でも車の中でゆっくり待てて、リモコン受信機でお知らせやから快適快適♪
 
メニューは通常メニュにー加え、限定の白湯。
ちょいと来ない間に担担麺やチーズの〆ごはんなんてのも増えてるやん!
 
 
ま、色々と気にはなるものの本日の限定をポチ。
 
鶏白湯(醤油)限定
ワンタンと味玉も乗っけ、〆て1180円。
 
この一杯に関して、お店のTwitterより転載。
 
修業時代の思い出の一杯を師匠の了承を得ての提供って言うことで俺的にも期待の一杯。
てか、師匠はこの日、尼崎に来てたみたいやけど(笑)
 
立体的なチャーシューの盛付けも見てるだけで腹が鳴る照れ
 
まずはスープ。
レンゲひとすくいしただけで、ねっとりとした濃度が分かる手応え。
唇にペトっと纏う隠しきれない油分。
追い鶏しまくったんちゃうの?ってぐらい1口目から猛烈な旨味チュー
もう少しタレを控えた方が好みだが、こういったガツン!とキャッチーな旨味押しのスープはオールウェイズの違った一面が見れるので、オススメしたい。
 
平打ちフレッシュな自家製麺。
モチッとした食感にスパッと歯切れの良さも加えた旨し麺。
しかも喉ごしもいい。
スープの拾いも抜群で、書いててもう食いたい(笑)
 
かなりしっかり目の皮が特徴的なワンタン。
餡も旨いが、この皮も食べ応えあって存在感しっかり♪
 
焦がしにんにくか~みたいに思って食べてたら『あれ?』と思ったら揚げリンゴ🍎も混ざってて、凝縮された優しい甘味がスープによー合う(^o^)
青森らしい食材で憎い演出やでホンマにニヤリ
 
なんも考えずに食べ進んでいたら下から柔らかい鶏むね肉♪
味付けも控えめで、邪魔せず、バランス良く馴染んでいて、しっかりとした厚み口笛
 
絶妙な火入れの味玉。
とろっとろでスープの旨味にアクセント付けてくれる役割やなぁウインク
 
 
帰り際に醤油と塩の持ち帰りラーメンも一食ずつゲット。
600円と求めやすい価格なんで、こちらもオススメ!
 
ぜひ、実食を!