青森中華そばオールウェイズ(青森市)

おはようございます。
って、10:30ポール。
早起きして良かった。
尼からスキップとダッシュで来たぜ!オールウェイズ!
 
右手に券売機。
もうね、事前に勉強する時間ありすぎたし、腹も減りすぎたし、ポチッと1人で食券2枚買うやつね。
 
 
そうそう、こちらのお店、札幌のJapanese Ramen Noodle Lab Qで修行された方のお店ってことで気になりまくっての初訪問です♪
 
 
 
こちらが、その当時、店主不在時に不定期?に行われていた『ウラQ』営業時の写真。
恐らく、多分、当時、修行時に任されて作った一杯と思われるもの。
どこかに面影を探してください( ´∀`)
 
塩煮干し中華そば(味玉入り)850円
スッキリとしたお顔立ち♪
大きな海苔に小松菜も。
ネギもシャキッと旨いやつ☆
 
スモーキーな薫り立つ豚もものチャーシューは少し濃いめの味付けながらメチャうま!
鶏ムネもめちゃめちゃ柔らかい仕上がりで旨いがな(^o^)
 
スープは青森鬼煮干し!と言うような味わいとはまったく違うが、穏やかながら、しっかりとした風味!
動物不使用なのかな?線の細さを感じさせないのは鶏油だけでなく、やはり煮干しのしっかりとした旨味が出てるからやね☆
 
割と太め平打ち全粒粉入りとはいえ、風味は穏やかめの自家製麺!
にゅるっとした食感というのが適当かどうかは別として、そう感じる麺は毎朝打ち立て!
伸び、コシの部分に関しても心配ご無用、しっかりと!
 
旨味がギュん!って詰まりまくった味玉サイコーやな!
しっかりとした味と食感やから、白ご飯呼び込むわ~( ^ω^ )
 
ぜひ、実食を!

青森中華そば オールウェイズラーメン / 筒井駅東青森駅
昼総合点-