青森中華そばオールウェイズ(青森市)
昨日に引き続きオールウェイズ!
 
券売機であらかじめ2杯分買ってました笑
 
醤油ワンタン麺 960円

塩とはまた趣もグッと変わる醤油。
ワンタンが思ってたよりデカい!!( ´∀`)
レアチャーシューがセンターで折り畳まれて青ネギが乗る盛り付けとかセンスが良すぎでしょ!(^o^)
 
味玉言うてたら、手前のスペースに入ってたんやろな~( ^ω^ )
 
濃口の味わい深く醤油の香ばしい、薫り高き味わい♪
動物系ベースらしいどっしりとした味わいに油分もくどさなく軽やかに引っ張ってくれ、その上で醤油が踊っている☆
そして、時間差で微かな甘さも感じれる味わいが実に憎い!
 
細麺のストレート!
濡れた食感、うん、そらスープに浸かってるしあたりまえなんだが、なんと言うか艶かしい独特の食感。
それでいて、ずるずるっとすすり心地、喉ごしもナイス!
スープとの馴染みもバッチリ♪
 
肉は醤油と同じやね~(^o^)
 
このワンタンが、なかなかにデカイ!
肉の庵も量も多いしお得やけど、デカ過ぎて少々食べにくい笑
肉肉しい味わいで、皮もしっかりしつつも柔らかくて旨いのでオススメ☆
 
煮干し〆ごはん 200円
隣の人がコールしてたから負けじと俺もコール!
当初は『二杯も食べてもらったのでお腹一杯でしょう。また次回来られた時にでも…』
って俺もナメられたもんだぜ笑
いや、普通、そうか。
いやいや、てか、おいおい、どんだけ乗せてくれてんねん!嬉
しかも端っことはいえ、しっかりとスモーキーな炭火の薫りが心地えーわ~(^o^)
 
まずはそのまま煮干し飯。
柔らかい煮干しの薫りがフワッとした感じで、癖もなく美味しい♪
でも、少しもの足らんかな?みたいなね。
 
しっかりとした動物系スープを、煮干し飯に入れることで、一気に温度もさらに上昇し薫りが立ち込め、爆発的な煮干しの風味が一気にズドーーンと噴出!
これは、旨い!!!
 
ラーメンから〆ごはんまで飽きさせず、驚かせ、旨すぎる一杯!
 
ぜひ、実食を!
 
■過去の記事