ゴールデンウィークは

ほぼ家にいたと言いましたが
野ウサギと雪と温泉 GW

 

 
うちの山で
ダンナさんが割った
薪の手伝いなんかもしました。
 
 
ようやく桜が咲いて
春らしくなりました!
 
 
あちこちでピンクに。
でも、まだ寒い。
 
 
 
 
 
 
 
 
10連休
どこにもいかないのも
なんだかつまらないと思い
 
連休終盤
行ったことが無かった
ノースサファリ札幌
行ってきました。
 
 
息子が定山渓ビューホテルの
プールに行きたいと言ったので
 
ノースサファリ札幌は
そこから車で10分ぐらいなので
行ってみることに。
 
 
サファリというから
動物が放されている広い土地を
車でまわったりするのかなと
思っていたのですが
 
思っていたのとは
かなり違いました。
 
 
印象は
動物との距離が
かなり近い動物園。
 
(ゾウの仲間、ハイラックス)
 
ゴールデンウィークなので
激混みで
入り口まで長蛇の列でしたが
割と早くすすみ
15分くらいで中に入れました。
 
中に入ると
人もたくさんいたのもありますが
想像していたものより小さくて
かなり窮屈な感じでした。
 
アフリカゾーンとか
ブースに分かれていて
 
カピバラや
 
 
いろんなトカゲが歩いていたりして
あやうく踏みそうに。
 
 
キツネザル、ナマケモノ、オニオオハシ
 
 
マーラ、ワラビー 、カンガルー  、ペリカン、ペンギン
 
 
「噛むので気をつけて」と
書かれてる動物もいて
 
小さい子もたくさんいたので
ちよっと危険じゃない?と
感じたりもしました。
 
エサをあげる体験
(時間と数量限定)などもあって

息子がビーバーにエサをあげたいと言い
やってみました。
 
竿の先にフックがついていて
それにリンゴをさしてあげます。
(リンゴ3切れ300円でした)
 
息子は動物にさわれたり
かわいかった!楽しかった!
と言ってましたが
 
動物にしてみれば
狭い中でたくさんの人がいて
さわられまくるし
ストレス溜まるだろうな
とも思いました。
 
 
⭐︎
 
 
メインの会場の他に
イベント会場と
 
デンジャラスの森という
少し離れたところの
会場もあり
 
そこには
運気上昇の動物など集めた
"パワースポット"と
名付けたゾーンがありました。
 
 
金運上昇の白蛇
 
 
 
ふくろう神社
 
この白いフクロウは
つくりものではありません。
 
友達が去年行った時は
違うフクロウだったと
写真を見せてもらいました。
 
シフト制で
出番があるのかもしれません。
 
 
金運と仕事運上昇の
金の鯉
 
 
 
その他
パワーストーンも
数個おいてありました。
 
 
 
 
 
 
アトラクションで
危険!!なブースもありましたが
結構ホントに危険そうで
息子も嫌がったので入らず。
 
この後
温泉&プールへ行きました。
 
 
6月以降にカートで進むものとか
アスレチックとかも
オープンするようです。
 
 
ご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
1日だけの遠出を終え
ゴールデンウイーク終了。
 
 
しかし
お盆も9連休になるとか。
 
 
一斉に休まなくてもいい日本に
そろそろしようよ、、、
と思います。
 
 
 
----------------------------------

「うちの山」関連として
 

『ダンナ、山を買う』、『ダンナ、家を買う』

まだ読んでいない方はこちらも↓

 

>>  『遊ぶ為に山買ってもらいました』

 

>> 『山買ったら「ありがとね。」で、次は家まで買えと?』

 

 

----------------------------------

 

10秒でできる 新・願望実現法

確信メソッドを公開しています↓

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

----------------------------------


ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村


☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆
 

【 Instagram(インスタ)】
https://www.instagram.com/alyssa.otomo/



 

☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆

【LINEでお友達】
お友達登録はコチラ(無料)
(またはLINEアプリで「@aly.otomo」をお友達検索)

 

☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆

 

.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
♡読むだけで
幸運を引き寄せる
メルマガ登録はこちら♡

.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: