今は地球の転換期 ー大切なのは、何にフォーカスするのか | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

新型コロナウイルスの影響で、

 

・NY株価3000ドル安

 

・イタリアで、死者2000人超

 

・ドイツ・フランス・スイスなどが国境封鎖

 

・アメリカトランプ大統領は、国民に

15日間行動自粛を求める

 

・フランスも、原則外出禁止令

 

・ゴーストタウン化するシアトル・・・

 

 

新型コロナウイルスの影響は、

今、歴史的一大事となりります。

 

 

こういう時こそ、

 

 

大切なのは、

何にフォーカスするのかです。

 

あなたが意識を

向けているものが、現実化します。

 

 

 

新型コロナウイルスへの影響で、

全国が封鎖され、行動も制限されているイタリア。

 

 

イタリアでは現在、特別許可がない限り外出が制限され、

学校や体育館、美術館、ナイトクラブなどの施設のほか、

食料品店と薬局を除くすべての店舗が閉鎖されている。

 

各地の住民が次々に窓辺に立ち、

歌を歌い、楽器を弾き、音楽でお互いの士気を上げようとしている

 

(AFP通信より)

 

 

それにも関わらず、

どんな時でも、

自由は自分次第。

 

全国封鎖中なのに、

どんな状況でも楽しめる✨✨素敵です

 

 

🍀オペラ「トゥーランドット」のアリア「誰も寝てはならぬ」

 

 

 

🍀マンションやアパートの窓を開け、歌い、演奏する人々

 

 

な、なんだかとても楽しそう💖

 

 

🍀泥沼化したシリア内戦下で、娘を守る父の思い

 「空爆の音がしたら笑おう」

 

 

 

中東シリアに住む親子、 父モハマドさんは3歳の娘・サルワちゃん。

 

サルワちゃんがおびえないように、

 

「空爆の音は楽しい音、

  音が聞こえたら笑おう」というゲームを彼女に教えました。

 

もちろん、シリアの内戦の深刻さを思うと、

ゲームだけでは、

現状を変えることはできないかもしれませんが・・・

 

 

 

外部環境がどうあろうと、

それでも、私たちは、

「今どう、あるか」を選べるのです。

 

 

こういう時、

不安ばかりにフォーカスされやすいですが、

物事には、必ず両面あります。

 

 

たとえば、コロナの影響で、

「売上が減少し、経済危機」にばかり

意識が向きやすいですが・・・・

 

 

このご時世、バブル(特需)の業界も、

たしかに存在し、

過去最高益をあげている企業も、実は多いのです。

 

報道されないだけで。

 

 

【ご参考】

 

逆転の法則 ーピンチの時こそ、物事のいい面を探してみよう

 

新型コロナが教えてくれること 〜人間らしさを取り戻す

 

激動の時こそ、意識したいお話

 
 
 

 

できる対策を淡々ととるにしても、

新型コロナウイルスを、

どんなに恐れても、

外部環境をコントロールすることはできません。

 

 

根本は自分自身と、どう向き合うか、

どう生きるのか、

どういう自分を選ぶか、

 

自分と向き合う、大きなチャンスです。

 

 

今、地球が大きな転換期を迎えています。

 

 

これから、私たちが問われるのは、

何が起きても、

自分軸をもち、

「どうあるか」を選ぶこと

 

「本来の自分」で生きるために

必要なことが起き、

すべては、あなたの成長につながっていくと、

捉えること

 

 

そういうすると、流れに乗っていけます。

 

 

不安より希望を。

恐れより愛を。

 

今日、あなたは、どの世界を選びますか?

 

 

グループメンタリングの41・42期のみんなは、

まさに前回扱った「価値観」を意識し、

価値観から、行動する機会を増やしてみてください。

 

こういう非常時は、

学びを実践に変える、絶好のチャンスです。

 

 

【ご参考】

望む世界があるなら、コンフォートゾーンを超えていこう

 

 

今日もいい日でありますように。

 

あなたが守られていますように。

 

 

真奈美

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

ご案内

 

 

新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ