マスク必死で求める老夫婦と、心あたたまる出来事 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

最寄りの薬局で、

見かけた高齢のご夫婦。

 

店員さんに、必死で、

質問されていました。

 

 

「マスクがいつ来ても、ないんです」

「どうやったら、買えるんですか?」

「ないと困るんです」

 

 

店員さんも、

「いつ入荷するかわからなくて」

としか言えないよう。

 

それでも、ご夫妻は、

 

「でも、数枚でいいから必要なんです」

「どうやったら、買えるんですか?」

「ないと困るんです」…

 

 

このやりとりが、

ずっと繰り返されていたんです。

 

 

切実さが伝わってきました。

 

 

 

基礎疾患がおありなのかな・・・。

 

「ハイリスク者が危険」と

言われているから、

やはり怖いよね・・・・。

 

感染したら、死ぬくらいに

思っていらっしゃるのかな・・・・。

 

ネットでは買い方が

わからないんだろうな・・・。

 

 

その必死な後ろ姿が

痛々しくて、、、、、

 

 

 

ふと、バックを見てみると、

 

たまたま、

 

個別包装のマスクが3枚✨✨✨✨✨✨

 

 

その日のセッション時に、

クライアントAさんから

贈っていただいたマスク。

 

手に入れるのは、

とても大変だっただろうと、

そのご苦労を思いつつ・・・・

 

だからこそ、この善意は、

絶対に循環したいと思い、

その場で、声をかけました。

 

 

「あの・・・もしよかったら・・・」

 

 

ご夫妻は、

もう、神降臨くらいの感動ぶり。

 

 

涙ぐまれ、深々と、何度もお辞儀され、

私まで、つい、もらい泣きしてしまうほど・・・・。

 

 

そうはいっても、このご時世、

クライアントAさんが

苦労して手に入れてくださったもの。

 

すぐに譲ってしまったので、

Aさんにも、

お詫びとお礼メールを送ったら、

 

 

「だから、真奈美さんには、

贈りたくなるんです。

 

私まで、幸せの連鎖に入れてくださって、ありがとうございました。

 

また今度、持っていきますね!」

 

 

と、ここにも、神降臨✨✨✨

 

 

マスク3枚で、

こんなに感動な場が生まれ、

心があたたまるなて・・・・・✨

 

 

普段なら、ありえないような出来事でした。

 

 

この連鎖のそもそもは、

グループメンタリングに、

卒業生のみんなが、

差し入れしてくれたことでした。

 

 

【ご参考】

 

人は愛でつながっている

 

 

卒業生それぞれが、

持ち寄り、届けてくれたのです。

 

手に入れるのが困難な品を・・・。

参加者全員分のマスクに、
私のメッセージを入れてくださったり。
 
 
 
それを見て、Aさんが、
「私にもできることがあれば」と、
プレゼントしてくださったのです。
 
 
マスクや除菌グッズの高値転売が続き、
政府が介入したほどなのに、
 
私は、あたたかい世界に住んでいるなぁ・・・(涙)

 

なんて、ありがたいこと。

みなさま、本当にありがとう。

 

 

 

奪い合えば、足りなくなるし、

余っているわけではなくても、

わかちあえば、心があたたまる。

 

 

「他人」ではなく、

同じ地球家族のひとりなのだもの。

 

 

助けあい、支えあい、

共に、この不安期を、乗り越えていきたい。

 

 

こういう非常時だからこそ、

 

地球ファミリー。

もし私たちが、

一つの家族だとしたら

 

という視点や

お互い様の思いやりを、

大切にしていきたい。 

 

 

 

恐れか愛か。

 

不安か、希望か。

 

奪いあいか、分かち合あいか。

 

どちらも選べます。

 

 

 

こういう非常時こそ、

自分軸をしっかり持って、

自分の望む方向に、

かじを切っていくこと。

 

自分が望む生き方、人生を、

ちゃんと生きること。

 

この混乱期を乗り越えるために、

意識したいこと。

 

 

今日もいい日でありますように。

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

ご案内

 

 

新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ