終わったー!/ マミーズのアップルパイ / 転職に至った経緯や転職活動の事など | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

冬に発生する秘書のお仕事と言えば・・・

 

・お歳暮手配

・届いたお歳暮へのお礼状(←地味に面倒。。)

 

・年賀状作成(数百通)

(データのアップデート&整理、発注(近年はデザイン・宛名共にラクスルで発注))

 

・クリスマスカード(Online) の作成(数千通)

(データのアップデート&整理、メール配信)

 

これらが無事昨日を以て終了し、ホッとしました。

 

毎年11~12月は仕事の事が気に掛かる時期なのですが

今年はそれに加えて転職の事もあるので

 

イルミネーションキラキラ とかクリスマストナカイとか

浮かれた気持ちは全く無いものの

 

例年通りデパ地下でローストチキンを買って

美味しいワインを飲む予定ですシャンパン

 

クリスマスケーキは注文していませんが

昨日 外出先でマミーズ アンスリールのアップルパイを買い

今日のおやつにいただきました。

 

普段滅多にスイーツを買わない私にとって

1カット725円×2人分はなかなか勇気が要るお値段ですが汗

(ワインには躊躇なくお金を出せる不思議。笑)
 

夫はアップルパイが好きですし

クリスマスケーキに比べたら安いか~と思い。笑

 

お勧めに従い

トースターでアルミホイルをかぶせて7~8分焼いてみましたよ。

 

 

大きいんりんごがごろごろ入っていて

甘さ控えめで優しいお味でしたニコニコ

 

 

去年のXmasは・・・そうそう

閉店40分前に行ったらチキンもデリも半額でお得に買えたのでした!

 

 
 

 

 

 

今日、半額を狙いに行こうかなウインク 

 

今年のクリスマスディナーは、イブイブの今日にやる予定です。

 

実は月曜日の午後に2社、一次面接を控えていて(2社ともWeb面談)

日曜日はお酒を控え目にしたい事情があり。笑

 

 

それにしても

 

今はWEB面談を実施する企業が本当に増えましたね~。

実際に今の勤務先の人事も よくWEB面談をしています。

 

また、フルリモートだと

全国どこからでも(海外居住者でも)OK なんて求人もあったり

(そう言えば、今の勤務先も全国にフルリモートの業務委託の方々がいます)

 

企業側 求職者 双方にとって選択肢が増えたという意味では

良い時代になりましたね。

 

 

求人を見ながら、毎日色々な事を考えています。

 

日々変化する気持ちもあるし

どういう選択をすべきなのか、自分でも正直分からない部分もあり。

 

オーナー社長の秘書はもうやりたくないなぁ・・・と思う一方で

 

秘書の仕事は嫌いじゃないし(どちらかと言えば好き?)

何だかかんだ20年位この仕事をやってきたから慣れているし

 

人材紹介会社から紹介される求人も秘書の仕事ばかりだし(まぁ、そうだよね…)

結局秘書の仕事になってしまうのかなぁ~と思ったり。

 

前職場で担当していた役員さんは、人望の厚いとても良い方で

私も大好きだったので、、そういう方に仕える事が出来れば幸せなんですけどね。

 

ただ、秘書の仕事をこれだけ長くやってきて

 

今のBOSSの秘書業務は本当に大変だったけど(メンタルが…笑)

貴重な経験や得られた事、学びも沢山あります。

 

ただ、それを今後更に活かそう・・・!というより

もうお腹一杯感もあって 笑

 

もう秘書の仕事にそれほど未練も拘りも無いし

私としては秘書以外の仕事でも全然構わないので

そういった求人にもエントリーしているのですが、まぁ なかなか書類は通りませんあせる

 

スキルがマッチしないのと、後は年齢の問題でしょうね~。

 

まぁ、今はそんな状況で

 

今後どういった企業にご縁があるのか

それとも無職の道に進むのか 先の事は全く分かりません。

 

次を決めずに退職を告げるなんて無謀で

そんなの百も承知です。

 

でも、もう耐えたくないと思った。

自分の気持ちを止められなかった。

 

心身の健康を守る為に、私の心が決めた事。

だから、後悔はしていません。

 

急に決めたのでは無くて、ずっとずっと考え続けてきた事。
感情的に決めた訳でもないし、冷静に決断しました。

 

退職を申し出た経緯としては

大きなきっかけというのは無いのですが

 

申し出た2日前に、BOSSに感じ悪い物言いをされて

そんなのよくある事だし、もっと酷いことや怒鳴られた事もあるし

8年それに耐えてきたし

 

私が気持ちを切り替えれば良いだけの事だし

騙し騙し 今後も働き続ける事は出来るのかもしれないけれど

 

でも

 

もう本当に嫌だなぁと思って。。。。

 

きっかけというかそれが後押しになりました。

コップの水が溢れちゃったみたいな?

 

分かりやすく言うと、”熟年離婚”なんです。

もう、あなたから離れますという三行半。

 

ずっとずっと、離れたかった。

 

誰も続かなかったポジションを8年勤め上げたのだから

もう、良いよね。

 

何度も心を壊されながらも、私、よく頑張ってきた!

充分、頑張ったよ。

 

うん。。自分で自分を褒めて、赦してあげよう。笑

 

退職金もそこそこ出るし、数ヵ月経てば失業保険も出るし

 

お金は下がるけれどオンライン秘書なんて仕事もあるし

副業したって良いし

 

なんとかなると信じて

ポジティブに生きていきたいと思いますニコニコ