おうちでワイン (1406) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

我が家の砂かけじじいですが、しばらく症状も安定してきたかなあと思ったのもつかの間、土曜、日曜と何やら胃液のようなものを吐いて、又、トイレに引きこもり。昨日の日曜は注射を打ってもらいに病院に連れて行きました。先生がおっしゃるには、若い猫(といっても既に5歳近いのですが)は症状が悪化するまで分からないことが多いのだそうです。食欲はあるし元気なので具合が悪くなったのが分かりにくいのでしょうかね。食餌療養のドライは嫌がらずに食べてくれるので早く良くなって欲しいよ。


こちらは少し前のおうちでワイン日本酒。


先日、だるぱぱさん から、くるり兄のお見舞いも兼ねて…と、日本酒を2本もいただいちゃいました!でもですね、今日のだるぱぱさんの記事で知ったのですが、ダルメシアンのボビー君が虹の橋を渡ったと…。頑張って闘病生活をしていたので、とても悲しいです。でも、ボビー君はだるぱぱ家で他のワンコやニャンコたちと一緒に素晴らしい犬生を全う出来たと思います。くーちんに頑張って治してもらって、一日も早くだるぱぱさんに完治のご報告が出来ると良いと思っています。


美味しい日本酒なのに、肴が安いイワシですが何か?もう少し張り込んでブリのお刺身とかにしたかったのですが、如何せん私も病気でして、金欠病です(笑) くーちんの病院代が予定外になってしまい、なかなかキツい。


その代わり、イワシはお刺身と煮付けという2本立て!ごーかでしょ~ww


キャベツと水菜の野菜炒め。


豚肉、大根、ニンジン、ゴボウ、サツマイモの煮物。


こちらの高千代ですが、新潟県魚沼産です。でも、お米はこしひかりではなくてですね、一本〆という品種なんです。私は日本酒の原料は山田錦くらいしか知らず、こちらの酒造のお酒、初めていただきました。


今年も『にいがた酒の陣』に行きます!こちらのブースは絶対に立ち寄らなくては!と思ったのでした。


だるぱぱさん、本当にありがとうございました。最後になってしまいましたが、心よりボビー君のご冥福をお祈り致します。