2歳おめでとう! | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

シェリーなどのイベントでお世話になっている雅が2周年!ということで、周年牡蠣パーティーに行ってきました。







雅(MIYABI)







優雅な名前ですが、スタンディングバーです。


体調を崩して新橋のメイプルを閉めてしまったCシェフが料理コンサルタント兼シェフとして働いているお店なので、スタンディングバーといえども、お料理が本当に美味しい❤


4500円(男性は5000円)で牡蠣食べ放題&ビール、ワイン、焼酎なんでも飲み放題!行かなきゃ損ですよね~ww


生牡蠣~❤ 牡蠣LOVEの私はテンション上がりまくりでした。料理によって産地を分けて仕入れたそうです。で…既に産地を忘れている(爆) ぷりっぷりでした。


焼き牡蠣~ww 牡蠣を持っているのはオーナーのサンペイ君。もう、手がぷるっぷるでした~(笑) みんなが写真撮りたがって、ずっとこうやって持ってたから。


ほれ、この通り。牡蠣は生も好きですが、焼くと旨味が増すんですよね!カヴァが進む、進む!でも、ワインの写真撮ってくるの忘れちゃった。せっかくアルタミラ社輸入のを使ってくれたのにさ。


牡蠣の炊き込みご飯。たくさんじゃなくて、少しだけよそってくれるの。ちょこっと食べたくなるんだよね。もうね、お代りしちゃいましたよ、生牡蠣も焼き牡蠣も!あ、そうそう、牡蠣フライもあったんだ(写真撮り忘れ)。


これでもか!っていうくらい牡蠣食べてきました。4500円、安すぎ!


まだ体調が全快ではないCシェフですが、やっぱりお料理はさすがです。焦らなくていいからゆっくり治して、又自分のお店を持ってもらいたいな。


あ、でも雅も3歳、4歳とお誕生日を迎えて欲しいし、ちょっと複雑な気分でもある。


2周年、おめでとう!