『大脱出』見てきました | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

何を隠そう(隠している訳ではないのですが)、私、シュワルツェネッガーのファンです。


最初に見た彼の映画は『ターミネーター』。勿論『T2』でもその次でもなく、シュワちゃんが悪者(というか、ヤられてもヤられても、しつこく起き上がってくる姿は恐怖そのものでしたね)だった最初のターミネーターです。


一番に最初に見たのは20代前半でした。実はね、デートで行った映画だったの(笑) その時の方とは残念ながら終わってしまいましたが、映画のストーリーもシュワちゃんも良かったので、その後何度か劇場に見にいったり、TVでも見てるし、DVDも借りたし…数えきれないくらい見た作品です。


『T2』はそれなりに良かったけれど、もう悪役は出来ないのね…って(笑) ちょっと残念な気持ちになりました。


それから『キンダガートン・コップ』や『トゥインズ』などのコメディーも含め、初期作品の『コナン・ザ・グレイト』も見ました。『プレデター』、『トータルリコール』もそれなりに良かったけれど、やっぱりセリフが多いとへたくそなのが分かってしまってダメね(笑)


という訳で、







『大脱出』







遅まきながら見てきました。悪ダチさんが持っていた招待券に便乗させていただいただけなのですけれどね。悪ダチさん、ありがとうございました。


いえね、これ、この予告編良くないですよね~。だって、これ見ちゃったら舞台が巨大タンカーって分かっちゃうもん。そのくせ、タンカーだって観客に分からせるまでがすっごく長く引っ張る訳ですよ。予告編にタンカー出しちゃったら元もこもないじゃんね!


しかし、スタローンもシュワちゃんも、ロートルに鞭打って(おふたりとも60代後半のはず)アクションシーンも難なくこなしていたのは見事!勿論スタントマンを使っているんだろうけれど、シュワルツェネッガーとスタローンという過去の2大アクションスターの共演はそそられました。『ミッション・インポッシブル』のトム・クルーズも50歳過ぎてスタントマンなしで映画に臨む心持ちは素晴らしいと思うけれど、まだまだだな(笑)って思っちゃいました。70歳近いのにあのムキムキは病気か?


シュワちゃん、ロサンゼルス州知事時代に大分やらかしてくれちゃったけど、あんなに恋愛物の役が下手くそなのに愛人もいたし、彼女に産ませちゃった子どももいるのがちゃんちゃらおかしいけれど、あと何年かは楽しませてくれそうだなと云う事が分かって嬉しかったです。


でもね、お願いだからもう『ターミネーター』の続編には出ないで!出てもターミネーター役はやらないで!しわしわしたロボットは見たくない…。あ、でも、老いたターミネーターにシワがあるのは許されるのかな?