バローロ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

新橋にあるワインが美味しく飲めるお店です。いつもメイプルしかご紹介していないので…。


サラリーマンの町、新橋にも美味しくワインが飲めるお店は結構あります。その中でもこちらのお店は大満足でした。





バローロ





イタリアワインにはあまり詳しくない私ですが、バローロといえばイタリア、ピエモンテ州の有名なワインであることくらいは頭にあったのですが…


Viva ワイン! おや!?確かイタリアワインのバローロのスペルはBAROLOなはず…。

そのことをお店の方に伺うと、特にイタリアンにこだわらず、美味しいワインを飲んでいただけるようなお料理を作っていらっしゃるとか。そして、このBAROROは、スペイン語のBAR(バル)ORO(黄金の)という意味とイタリアワインのバローロの2つの意味を持っているとか目


私、気に入りました!!


志摩地中海村 で、黄金の酒場に行くことが出来なかった私たち。黄金の酒場は新橋にあったんですね。


Viva ワイン! これは期待できるぞラブラブと、まずいただいたのはフランス、コート・ド・ローヌの赤。フランスのワインはお値段の割にあまり好みのものに出会ったことがないので、若干不安があったのですが、お値段もリーズナブル。そして果実味たっぷりの赤でした。


Viva ワイン! 自家製パンとキッシュを出して下さいました。軽口の赤にはぴったり音譜


Viva ワイン! オードブルとしてチーズの盛り合わせをいただきました。私は個人的に、チーズ(フレッシュチーズを除いて)をデザート代わりにして、食後にお願いすることが多いのですが、この日は最初にたのみました。5種類も盛り合わせにしていただいて最高に嬉しかった。

Viva ワイン! 奥のブルー系2種類も美味しかったのですが、手前右にあるのはチェダー。チェダーってこんなにこってりしたのもあったんだ~と。熟成感のあるチーズを薄くカットして下さって、とても美味でした。右上のウオッシュも左手前のレーズン入りのチーズも全て美味しかったです。


Viva ワイン! 2種類目の赤はイタリアワインをチョイス。


Viva ワイン! 子羊のグリルをお願いしてあったので、ちょっとしっかり目の赤にしてみました。これも又、お料理とどんぴしゃり恋の矢これだからワインはやめられません(笑)


Viva ワイン! こちらのシェフ、とても遊び心のある方で、このお料理をサービスして下さる時に、「一番時間かかかったのはレモンです( ´艸`)」と言って出して下さいました。ね、面白い方でしょ~。初対面だったんですけれどね。


大通りに面していないので、ちょっと分かりにくいですが、清潔感あふれるおしゃれなお店で、カウンターもあるので、女性ひとりで入っても十分楽しめます。


大人の隠れ家にしておきたいお店が又ひとつ増えました。


バローロ

東京都港区新橋2-12-2

HK新橋 2F

電話: 03-6206-1433