とっても嬉しかったサプライズなプレゼント☆ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

ピンポ~ン、アルタミラさんお届け物で~す。先週のとある日、大きな荷物が届きました。


何だろう…はてなマーク何も注文した覚えはないけどなぁ…。


そうしたら大事なお友達からのプレゼントでした。


え~~、マヂ!?ウソ~~~叫びって高校生みたいに叫んじゃいましたよ。


入っていたのはとっても素敵なティー・ブレイクのセット。


Viva ワイン! エルメスのカップ&ソーサー、グアダルキビルと言う名前のシリーズなのだそうです。グアダルキビル、スペインのアンダルシアを流れている川の名前で、16世紀、17世紀のスペイン黄金時代、新大陸(アメリカ大陸)から金銀財宝を積んだ船が大西洋からこの川を上ってセビージャの町に到着、ジャガイモやトマトなどの食材も含め、スペインからヨーロッパに広まったものも少なくありません。


ちょっとアラブの雰囲気も感じられる幾何学模様、とっても気に入りました。


Viva ワイン! その他、同じシリーズのお皿や紅茶いろいろ、ティーポットや茶こしまでいただいてしまって、いたれりつくせりで、大変恐縮いたしました。勿体なくて使えない~なんて思ったのだけれど、食器は使わないとその価値はありませんものね。大事に使わせていただこうと思います。


Viva ワイン! テーブルに並べて写真を撮っていると、来ましたよ、お約束(笑)  コーヒーの香りは嫌いなヤツですが、紅茶や日本茶は好きなんです。早速匂いを嗅いでおります。


Viva ワイン! ティースプーンは舐めちゃダメよむかっ


Viva ワイン! この食器、君には貸してあげられないよ~


これからのティータイムががぜん楽しくなりますね。


Yちゃん、どうもありがとうキスマーク