「集客できる」の先にあるもの | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

お正月休みが終わり

今日から夫もわたしも仕事。

 

息子は大号泣しながら保育園へえーん

毎日一緒だったから寂しくなるよね~^^;

 

 

 

朝から

ホテルに行きたい(=泊まりに行きたい)

といっていました

 

 

 

 

 

昨年を思い返せば

よく旅行へ行っていました。

1泊2日~1週間など、約2か月に1度のペース。

 

 

 

 

夏休みのシェラトン東京ベイ

そして沖縄旅行は私からのプレゼントでした。

日頃のありがとうをカタチにできてうれしかったな♡

 

 

 

 

日々忙しくしている夫とは

いつも以上にいろんな事が話せますし、

家族で3食ともにできることも大きい。

 

非日常な旅行はわが家にとって欠かせません。

 

 

 

 

 

セラピストになって10年。

 

自分の好きな仕事で

やっていけることはすごくありがたい。

毎年、そう思います。

 

 

 

その中で

安定的な集客があることで

家族が楽しめる/笑顔になれる時間を作れることは、わたしにとってすごく重要です。

 

image

 

 

 

 集客できる

 予約が埋まる

 売り上げが上がる

 

 

その先に何があるの?

って考えると、
 

 

家族と楽しむ時間

新たな学びや挑戦

サロン設備への投資

家事などの効率化を図る

自分へのご褒美...etc

 

 

 

集客が安定する、というのは

単に売り上げの問題ではなく

叶えられる/挑戦できる選択肢が増えること。

 

 

 

心にも余裕が生まれて

自分に/家族に/お客様に

より良いものを還元できます。

 

 

 

 

 

わたしの場合

ライフスタイルにあった

等身大のやり方で

ブレないサロン集客を続けています。

 

 

もちろん

山あり谷ありですが

月100万とか7桁がどうとか

数字だけを追うことはないですね。

 

 

 

じぶんを含めた家族の幸せ、

講座にきてくださる方の「学んでよかった!」

が、最優先。

 

 

 

 

 

安定的な集客のために

 

✔どうやって認知を広げる?

✔あなたのサービスを受けるとどうなれる ?

✔どんなツールで?

✔どうやってお客様とつながる?

✔️具体的に日々何をやる?など

 

 

サロン集客に

必要な《設計図》はありますか。

 

 

2020年の始まりは

ここからしっかり作っていきましょう!

 

―その先の未来を描いて―

 

 

 

新春早得!まもなく終了

1/15(水)セラピスト勉強会

テーマ

サロン集客に必要な4ステップを学ぶ

 

 

 

 

今年も一緒にたくさん旅しよう♡