筋膜と神経の学びを深める1日 | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 
今日は一日
とある講座に参加したため横浜にいます。


理学療法士さんでもある方から
筋膜や神経なども含めた
専門的な知識/アプローチ方法を学びました。 


朝は事前にいただいた資料で分からない箇所を予習して



自分が行っているヘッドマッサージや
頸部アプローチの答え合わせもできたり
もちろん新しい学びもたくさんでした。  


ほんと無駄な動きや
手数(てかず)っていらないよな〜と再確認。

的確にアプローチできれば
シンプルで充分にゆるみます!




昨年から自身の学びでいくつかのセミナーを
受講しているのですが、


技術や知識はもちろん
セミナー主催のいろいろも勉強になるので
やはり他のサービスを受けることはいいですね!


わたしももう少しテクノロジーを取り入れてセミナーしたいな、とか(笑)




その講座が突然終わったら残念だし、
東京にいる間にできるだけ
受けたいセミナー/施術には足を運びたいと思っています。






ALOHASKY が
東京で開催する講座も残りわずかとなりました。



▼下記セミナーは
当分開催はありませんので
気になる方はぜひぜひこの機会にご参加くださいね〜



     



まだまだ知らないことがたくさん!

カラダってすごいな〜と改めて。




頭を整理して

早速アウトプット(練習)したいと思います。