『岐阜開催⭐︎シニア犬セミナー』岐阜でお世話になった方々、飼い主さんにたくさん助けられています | 【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

鹿児島で動物病院を経営しつつ、飼い主さんがペットに1つでも多くできることを提案できる場として、ペット関連のイベントや講演をしています。
http://www.ruoona.com/
http://www.alohapet.info/

こんばんは。

今まで以上に、多くの方からの応援、サポート、感謝の気持ちをいただき、

本当にこちらこそ感謝の気持ちでいっぱいになる毎日なんです!!

最近とりわけ周りの人へ感謝の気持ちでいっぱいのアラフォー獣医師 浜崎菜央です。

image


昨日、ペットが亡くなった飼い主さんにも応援していただいている

というお話をしましたが、

(まだ読んでいない方はこちらこれ→亡くなっておしまいではない。亡くなってからも感謝されていることを胸に。


鹿児島だけでなく、岐阜でも、

たくさんの方に応援、サポートいただいていることに感謝しています。


岐阜で『シニア犬セミナー』を開催するというお話も、

岐阜で代診をしていた動物病院の患者さんでもある

『タイヤショップ早野』さんのお力添えによって、

実現しました。



『シニア犬セミナー』ってまだ浸透していないので、

とにかく内容をお伝えすることからはじめなければならないのですが、

チラシを作っていただき、

岐阜のいろんなところに置いていただくように、

足を運んでくださっています。



先日は、ラジオ出演もさせていただきました。
(偶然にも、鹿児島のラジオ局と岐阜のラジオ局と同じ週に収録がありました)


鹿児島から電話でのラジオ出演だったのですが、



「こんにちは~ご無沙汰しています~


とスタジオから電話をもらい、


「誰だかわかります?」

とアナウンサーの方に質問され、


「わかりますよ~エヘン


と答えたわたし。


外してしまったのであります


(言い訳させてもらうと・・・電話が遠くって、聞き取りにくかったんです)



!!

!!

なんと
ビックリマーク



電話をかけてきた人が、

代診させてもらっていた動物病院の院長だったんですビックリマーク



サプライズでスタジオに来ていて、

サプライズで私に電話をかけてきたのですアゲアゲ


間違ってしまった私はタジタジ



「な、な、なんでいるんですか?」

とオロオロ



こんな感じで、

まさかの代診先の院長とのコラボ出演をしたのでありました笑



ラジオ局以外にも、

新聞やテレビ局などにも取り上げてもらうこととなり、

大変ありがたいことでありますパチパチ♪



さらにビックリマーク


代診先で診察させてもらっていた患者さん(飼い主さん)にも

たくさんご協力いただいていますハート





昨日も似たようなことを書きましたが、



岐阜から鹿児島に来て、もう6年くらいなるのに、

それでもなお、

私のことを忘れることなく、

大切に思ってくださったり、

応援してくださったり、

サポートしてくださったり、

岐阜の飼い主さんからもたくさん気にかけてもらっていますハート



本当に愛されているなぁハート

と感謝でいっぱい。


(岐阜のときの飼い主さんのお一人。去年鹿児島まで会いにきてくださったのです。)




先日、岐阜の時の飼い主さんからメールが来ました。

チラシを思いつくペット関連のお店に自主的に配ってくださったのだそうで・・・



これだけでもありがたいことなのですが、

チラシを配っていたら、

「ぜひ置かせてくださいビックリマーク

とお店の方が言ってくださるところもあったり、


もうすでにお店に置いてくださっているところでは、

「私もすごく興味あるんです~ハート

とお店の人から言われたり、


チラシを配る活動の中で、とても嬉しい気持ちになったラブ


と書かれていました。



ありがたすぎて泣きそう・・・汗



さらにこれに続き、


先生のメッセージから人柄が伝わってくるんです。

今回のセミナーも先生のことをわかってもらえれば、きっともっと参加者が増えると思うんです。

これからも、岐阜にもいろんな情報や新しい試みを発信してくださったら、

最初はなかなか反応が悪いかもしれないけど、

だんだん浸透していく気がします。

先生みたいな人が必要だと、今日すごく思いました。



と書かれていました。




わぁーーーハート

なんて、私愛されてるんでしょうかっビックリマーク





私がいないところで、

知らない人同士が、『シニア犬セミナー』のことをきっかけに仲良くなって、

つながっていく。


そして、

私の思いをどんどん広げていってくれている。


本当にありがたいことですハート



『シニア犬セミナー』に参加してよかった

と言ってもらえるように、

岐阜でも精一杯お伝えしたいなと思っています。


シニア犬セミナー関連の記事はたくさんありますよアゲアゲ


これ→知っていますか?シニアのサインを理解していないことで不仲になること。


これ→目からウロコをお伝えするセミナーって?

これ→ずっと思い、あたためてきたもの「シニア犬セミナー」が形になり、そして新聞掲載へ。

これ→知っておくことの大切さ、知るためのお手伝い

これ→シニア犬セミナー鹿児島開催 感想 あれこれ

これ→『返答』シニア犬セミナーについての質問へ

これ→ヤフーニュースに取り上げたれたシニア犬セミナー

これ→明るく楽しいシニア期を過ごそう

これ→【ご質問にお答えしま】シニアのねこちゃんは?セミナーないの?

これ→寝たきりになったら寝たきりのまま?