ヤフーニュースに取り上げたれたシニア犬セミナー | 【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

鹿児島で動物病院を経営しつつ、飼い主さんがペットに1つでも多くできることを提案できる場として、ペット関連のイベントや講演をしています。
http://www.ruoona.com/
http://www.alohapet.info/

おはようございます

昨日の午後からノンストップで診察で、

おまけに体調が思わしくなかったせいか
(ある飼い主さんに、「先生疲れてるわね。顔が老けてる」と言われてしまいました

家に帰って、パソコンを目の前に寝落ちでありました

アラフォー獣医師 浜崎菜央です。



さてさて、

昨日父から言われたのですが、

Yahooニュースの地域版『鹿児島』のところ、しかもトップバッターに、

シニア犬セミナーの記事が載っていたんです。


あ、今もトップ(鹿児島記事の3番手くらい)ではないですが、載っています。

こんな感じでね

これ↓

{36ABDEE4-E703-460E-8A95-16C35514CAC6:01}



見たいという方は、コチラから これ→ Yahooニュース掲載分



Yahooニュースに載ったのは、鹿児島経済新聞さんが取り上げてくださったから。


Yahooニュースと提携しているメディアさんの分が全部載るのだと勘違いしていたわたし。



事の重大さに気づいておらず、

「うんうん。そうそう。載ってたね~」

くらいに思ってたら、



全部載るんじゃないんですって




わぉ~~~




Yahooニュース提供社ってたくさんあって200近くあるんだそう。

その中を巡回して、


面白いニュースや社会性の高い記事なんかを集めてきて、


1日50記事くらいヤフーのトップで紹介されるんですって




ということは、


実は、地域版とはいえども、Yahooニュースに取り上げてもらえることって

とっても貴重なことなんですって。



というわけで、



うちのスタッフに


「見て~Yahooの鹿児島のところに、私のシニア犬セミナー載ってるの


と自慢しちゃったら、


「わぁ~すごいこれすごいことなんじゃないですか


「写真、写真



と言われちゃいました



この年になると褒められることがないから、

ちょっとエッヘンエヘンなってました笑


シニア犬セミナーの内容にまつわるお話は、

午後にでもアップできたらしますね


あ、今日土曜日だったできるかな
(土曜は週の中で一番忙しい曜日なんです



今日も平和でありますように・・・


シニア犬セミナー
「シニア犬と幸せに暮らすために」
日 時  9月20日(日) 

場 所  中央公民館

内 容  午前の部 9時半~12時半 
   (老化のサインって?&アンチエインジグ法)

    午後の部 13時半~16時半
   (介護のあれこれ&認知症の症状と対策・予防)


参加費  午前もしくは午後のみの参加の場合 3500円
     午前午後ともに参加の場合     6000円

定員 20名

申し込みフォームは、コチラ
 

お申し込みフォーム


9月のイベント・セミナー案内
★ 9/20(日)9:30~16:30   シニア犬セミナー「シニア犬と幸せに暮らすために」
  鹿児島市中央公民館
  定員20名

★ 9/23(水)9:30~16:30   シニア犬セミナー「シニア犬と幸せに暮らすために」
  福岡「Pawwaw」さんにて開催
  定員12名

★ 9/27(日)13:00~14:30    Dr.naoのキャットケアレッスン「病気編」
  「そらねこ」さんにて開催
  定員8名

★ 9/27(日)14:00~17:00    無料マッサージ体験会
  「ペットパラダイス」(マルヤガーデンズ3F)さんにて開催
  ◼︎15:00 から私も体験会のお手伝いします