父の一人暮らしの買い物 | ひとりっこの遠距離介護が始まった

ひとりっこの遠距離介護が始まった

2023年6月健康自慢の母が亡くなった。
ある日突然やってきた父の介護。遠距離、ひとりっ子、初めて知る介護の生活。激変した生活の記録。

 

ご訪問いただきありがとうございます

ひとりっこの遠距離介護の

日常を綴っています

近所のスーパーに行ったら

母の妹とばったり会ったと

話してくれた父

(叔母は同じ市内に住んでいる)

 

 

叔母に

「お兄さんも買い物するんだー」

と言われて

 

 

”1人なんだから自分で買い物も

しなきゃしょうがないよな

 

みんなさ、言ってくれれば

買い物するよって言うんだけど

 

(食材に関しては)

スーパーに行ってみて

何を食べたいか考えて

何が必要かを想像しないと

買うものがわからないよ”

 

ってことらしい

 

 

うん、わかる

そうだよね

 

 

私「で、今日の夕飯は

何買ってきたの?」

 

 

父「あ、忘れた」

 

コントか!

 

 

こういうボケも笑っちゃうんだけど

もしかして、笑えないところに

片足つっこんでるんだろうか? 

と、時々不安になる、、、

 

 

 

 

    

自宅と実家、片道3時間

パーキンソン病持ちの父の一人暮らしに

不安しかないひとりっこの私

母が急逝、遠距離介護は突然やってきた

 

心配は尽きないし激変した

不安定な生活を安定させるため

 

やることはまだまだある