こんばんは🥰


自由気ままなタマです♪ 



才能鑑定書】に集中したくて

【春休み期間】と決めて

【頭を緩めて】過ごしてました✨✨




ブログを一週間お休みするのは

清々しい部分もありつつ

寂しい部分もありつつ

頭をスッキリさせる為に

充実した時間を過ごせました🥰💕



そんなわが家に届いた
【金鶏の写真✨✨】




この写真は【神武天皇】の勝利の鳥として

日本書紀に出てくるらしいんですが

古事記には書かれていない。




写真をよくみると

【三本足】なので【八咫烏】。

天皇の案内役〈神使〉は【八咫烏】。



初代天皇である

神武天皇の八咫烏は

〈✨金の鳥✨✨〉

〈✨勝利の神さま✨〉


この神社何処かというと?

【岡田宮】

https://okadagu.jp/


福岡県、九州です。







旦那が九州に出張になったので

タマ『近くの神社に参拝して来てくれ✨』

とお願いしたらこの神社があったそうな。



菊の神紋が見えた時

【天皇系列】の神社だ✨✨


とは思ったんですが

まさかの【神武天皇】とは🤣✨✨✨




夏に【東北】に北上しようと

思ってるんですが

〈流れ〉が変わって来てるのかな?




旦那が仕事で実績を積み。

評価されて。頑張ってる姿を見て。

おめでとうと思う🎉✨

〈嬉しさが半分〉

自分も同じくらい

仕事ができたらな〜と思う

〈もどかしさが半分〉


その狭間で

【自分の気持ち】を

何処に着地させたら良いかな〜と

考えていたら。




身近な方とお話する機会があって

子育てと介護を12年やって

やっと今仕事が出来て

『仕事がとても楽しいよ🎉✨✨』

と教えて貰った。



その人の話を聞いて

私が伝えた言葉は



タマ『先の予定がある程

  お客様に喜ばれるのは

  とても素晴らしい仕事〈中身〉

   をされてるんですね🥰』





そこではっと!!気付いたんです。
例え子育てで仕事から離れる期間があっても
その間【社会】に取り残されてる訳じゃない。


子育てを通して
【学べる事】を学んだら
それは仕事にも生かされていて
仕事が始まったら
各方面からお呼びがかかる✨
だとしたら今の私は。
子育てをする中で
【学べる事】をより深く
濃度濃く学べばいい。



ブログでは
【子育てでの学び】は
ほとんど書きませんが
子どもが教えてくれる
【感性】
【世界観】
【感謝】
【純度】
は日々驚く事が多い。



とりあえず
旦那は邁進してるので(笑)
私がそこで
【仕事】に全力投球すると
【家族】としての
バランスが崩れるので
ここは引くしかない爆笑爆笑


私の今年は
【緩やかに伸びる事✨】
緩めながら
伸びる事は出来るのか!?
【しなやかさ】を
身につけたいと思います✨✨



それにしても
九州に行って【神武天皇】に呼ばれるとは。
やっぱり【奈良】なんだな。


旦那に
『神武天皇』はそこら辺から
奈良に遠征して大和の国を作ったんだよ。
と教えてみたら

やばいじゃん✨✨
奈良に行かなきゃ✨✨✨

【奈良】に乗り気でした。
まさか旦那、、、。
神武天皇に呼ばれてるのか。
行きたいところがあるのよ。
と言うか
この時から
【奈良】に呼ばれてるんだよね。



自分の予想を超えて来てるので
今年の動きが読みづらい!!
けど自分の予想を超えると言う事は
負担も大きいが
成果や結果も大きい!!✨✨
だからこうゆう時は
【流れ】に見を任せてみるのが良い。



私はよく思ってる事があって
自分の領域で
動ける内は
自分の想像する世界
〈までの成長〉
もし自分の想像以上の
出来事が届き始めたら
それは自分の想像以上の
〈未来〉〈成果〉〈結果〉に
繋がる瞬間だから
その流れには逆らわない✨✨


ここで
ほとんどの人は逆らって悩みますが
私はその【流れ】は
神さまのはからいにより
より豊かな方へ進むと確信してます🥰


ぜひ皆さんも
【自分の想像しない流れ】が
起きていたら
その流れは
【あなたの想像を超えた未来】✨✨
繋がっているかもしれないですよ!!







👑ナンバー1👑

〈菊田信子さん狛犬祭クラファン開始🎉✨〉

 三輪坐恵比寿神社で開催される
   【5月6日〈狛犬祭〉】
  狛犬手ぬぐいが可愛いよ〜🎉✨





👑ナンバー2👑

〈神様からの依頼今年は○○がキーワード〉



👑ナンバー3👑

〈天赦日に再び伏見稲荷大社へ参拝✨〉




【公式ラインお届けについて】

現在公式ラインは新規受付をしておりません。

お届け完了次第終了となります。



【商品お問い合わせ】はこちらから🥰

 ⇓