こんにちは🥰


自由気ままなタマです♪


新しい門出を迎えたあなたへ!

オススメなのは

【海ですよ】✨✨✨



と書いたブログで

お出かけした先は

【二見興玉神社】〈三重県〉



この写真で気づく方凄いなと思った!!



【二見興玉神社】
本殿にいる神さまは猿田彦大神。


古来より
【邪気祓い】
【災厄祓い】
【福寿の神】
としてあがめられてる神さま✨✨


本殿右側から海側へ進むと
【興玉神】を拝めるところがある。
【興玉神】とは猿田彦さんの事でもあり
【二見浦】の守護神として鎮座してる霊岩。


二見興玉神社で

有名な【夫婦岩】は
〈鳥居の役目〉をしていてくれる。



その【夫婦岩】から
東北に700m先の海中に
【霊岩】があり
【興玉神】として海中に鎮座している。


その【霊岩】は
猿田彦大神が出現した〈痕跡〉として
現代まで伝わっている。らしい。



だから
伊勢神宮内宮の本殿の中〈奥〉に
【興玉神】として
猿田彦さんが祀られてるんだな。



伊勢神宮内宮の
本殿の敷地中に入るには
伊勢神宮内宮で
祈願する必要があります✨✨



まだ私も見た事ないんですが
【伊勢神宮内宮】で祈願して
【興玉神】として鎮座している。
猿田彦大神をみてきたいんですよね🥰💕



伊勢神宮内宮の
有名な天照大御神
〈あまてらすおおみかみ〉
がいるあの敷地中に
【興玉神】=猿田彦大神
【宮比神】=天之鈿女命
この神さま方も鎮座されている。


猿田彦大神
ここから700m先に
【興玉神】として海中にいるのか!!
4月にまれにその霊岩が見れる時が
あるらしいけど。今は船で行かないと
その【霊岩】は見れないみたい。



ここが
天照大御神御一行を案内して
【伊勢神宮内宮】に鎮座される前の
始まりの土地✨✨✨
入口〈玄関〉
みたいな場所かな✨✨
伊勢神宮参拝の前に
【浜参宮】の浜辺で心身を清め
〈禊祓いする場所〉としても言われている。


この土地にいる
【二見蛙】は現代では
🌸無事に帰る
🌸貸した物がかえる
🌸若がえる
等の縁起により
ご利益を頂けるとされています。



けど帰り際に
『鳥』を見つけたんだよね!!









海風を浴びながら
貝殻を拾ったり
ソフトクリーム食べたり✨✨✨
あまりにも気持ちが良かったので
今度は『お弁当』持って来て
海風浴びながら
砂浜でご飯食べても良いな〜✨✨✨
と感じる程
気持ちの良い風や空気が流てました!!
海の風が本当に気持ちが良かった!!


お車で伊勢神宮に行かれる方は
【伊勢神宮】から15分くらいで
【二見興玉神社】にも行けるので
オススメです🥰💕💕💕
※伊勢神宮からこんなに近いとは(笑)
もっと遠い印象持ってたけど近かった。



【二見興玉神社】
興玉大神の由来は
【起魂】
【招魂】
魂を導きよみがえらせる神✨✨✨


今年は沢山参拝しに行こうと思います!!




この後は
【石神様へ】続きます✨✨✨
女性の願いを叶えてくれる
女性の味方の神社!!


京都の伏見稲荷大社から来た神さまの元へ
【伏見稲荷大社】の
達成の鍵を見せに行けて感激🥰💕💕








👑ナンバー1👑

〈菊田信子さん狛犬祭クラファン開始🎉✨〉

 三輪坐恵比寿神社で開催される
   【5月6日〈狛犬祭〉】
  狛犬手ぬぐいが可愛いよ〜🎉✨





👑ナンバー2👑

〈神様からの依頼今年は○○がキーワード〉



👑ナンバー3👑

〈天赦日に再び伏見稲荷大社へ参拝✨〉




【公式ラインお届けについて】

現在公式ラインは新規受付をしておりません。

お届け完了次第終了となります。



【商品お問い合わせ】はこちらから🥰

 ⇓