こんばんは🥰


自由気ままなタマです♪


   
    【 2026年✨開講へ✨ 】






晴れ渡る【青空】で
椿大神社の獅子舞奉納。


とてもお天気に恵まれた日で
長袖だと暑く感じるそんな日和。


椿大神社の獅子舞は
【子ども】が演じていまして
この暑さの中
あの姿で演じるのが凄いな✨✨

と感じながら
【獅子舞】の中にも
幼稚園くらいのお子様がいて
獅子の頭ではなく
獅子の尾を担当してるんですが
たまに見える姿が本当に小さい。


なぜ椿大神社の獅子舞は
【子ども】が演じるのだろう。
と疑問は生まれたんですが
この【獅子舞】を永遠見ていたいな。
そう感じながら
次に見れるのは
3年後なんだな〜と泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



【椿会館前】で披露された今回の獅子舞は
ほぼ全ての舞が披露されておりました。

子どもが待てなくて
全部の舞をみて来れなかったんですが
また3年後覚えておこう!!


と心に决めて
椿大神社名物
『鶏めし』を頂きました✨



恵比寿様は
『鶏と卵』が嫌いらしいので汗うさぎ汗うさぎ
※鶏の鳴き声ミスにより怪我をされたので。


【西宮神社】
【美保神社】
参拝する時は
前日辺りから
〈鶏料理〉
〈たまご料理〉
を食べずに参拝したいと思います🥰💕
忘れてるかもしれないけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私のブログを見る皆さんは
猿田彦大神
天之鈿女命〈アメノウズメ〉
天照大御神〈アマテラス〉
この3柱の御縁がある方が多くて
よく公式ラインでも
【猿田彦】さんと御縁があるんです💕
【天之鈿女命】さんを見つけたんです💕
と教えて頂く事も多かったんですが


最近は
【恵比寿様】
【事代主神様】
からの御縁が繋がりつつあり
神社は見えない
〈何か〉で繋がっている✨
と言うのを肌でビリビリ感じます。
そして恵比寿様の繋がりが
深い方は【福】【めで鯛】【おめで鯛】
吉兆のエネルギーを感じると言うか。




神さま同士が繋がっているのを
信じられない人もいるけど
私としては
見えない世界を
楽しめた方が
人生がより楽しく 
人生がより豊かに
なる気がしています🥰💕💕




【神社】
【お寺】
【ご先祖様】
【人の思い】
【人の願い】

これら全て見えないですもんね♪♪♪


見えない世界と言うのは
【神社】【神さま】【ご先祖様】
これだけじゃなくて
【人の思い】【人の願い】
これだって見えないですからね🤣✨✨笑



だからこそ面白いんだよね!!




久しぶりにこの絵を見たら
癒やされました笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

本当にありがとうございます笑



あ!この猿田彦さん。
つばさ生えてる。
大神神社〈奈良県〉で見た猿田彦さんの
羽こんな感じだったんよ。
天使みたいな小さめの羽根だった。


最近感じる
猿田彦大神と言う神さまは
実在した人間だった。
〈生きてる人〉の可能性が高い。

今の時点でそれを話しても
〈証拠〉が少ないから。
文献を追ってまとめてみたいですニコニコ



【中間】を極めた猿田彦大神。


神さまと人間を繋ぎ
国の繁栄に尽力した存在。


1つの国造りが終われば
また次の国造りへと向かって行った。


だから日本には
何箇所も何箇所も
〈天狗伝説〉が残ってるんじゃないか。
あくまで【現時点】での予想です。

そうなると
〈複数〉存在するのか?
時代により存在するのか?
 

どちらにしても
手柄を残さずに
国造りの礎を築いた神さまなのは
私の中では確信に近い。




【猿田彦大神】
と言う神さまは強さがある。


その強さは
力としての強さではなく
信念
としての強さ。


だから私は
猿田彦さんが好きなのかも🥰💕



👑ナンバー1👑

〈今年は菊田信子の名前を全国へ✨✨〉

 羽黒神社様へのクラファンは
 135%達成しました!!
 皆さまありがとうございました🎉✨✨

👑ナンバー2👑

〈神様からの依頼今年は○○がキーワード〉



👑ナンバー3👑

〈天赦日に再び伏見稲荷大社へ参拝✨〉




【公式ラインお届けについて】

現在公式ラインは新規受付をしておりません。

お届け完了次第終了となります。



【商品お問い合わせ】はこちらから🥰

 ⇓