こんにちは☺✨


自由気ままなタマです❤

自由気ままなタマ公式ライン 

【760人以上】が受け取ってます指差し飛び出すハート飛び出すハート


【誕生日】の3月7日
沢山の皆さんに祝福を受けながら
私は【椿大神社】をゆっくり参拝して
【今の自分が感じる感覚✨】を
思う存分楽しもうと思っていました。


※倭健命〈やまとたけるみこと〉

※狛犬怖すぎる(笑)



いつもとは違うコースで
【本殿の横に】から入り
本殿を参拝しながら
【椿岸神社】
天之鈿女命さんがいるところへ向かう途中
本殿に向かって眺める
【かえる】を見つけたんです✨✨✨


かえるは
【無事に帰る】の意味があるから
本殿に参拝される皆さんが
【無事お家に帰れる様に】
ひっそりと見守っててくれてたなんて。
【新しい発見】にウキウキしたのと
【神社の心遣い】にありがたいと感じながら❤



【椿大神社】の御朱印を購入しようと
眺めていてこのどちらかが良いなと
見ていたら
【手塚治虫】さんの
『火の鳥』に登場する
猿田彦とアメノウズメを参考にと書いてある。


ここで気づく!!


もしかして
手塚治虫の『火の鳥』ってこれ?✨✨✨





私もの凄く
〈鳳凰好き〉でして❤❤
朱色も好きだし
〈鳳凰〉は先輩な存在だと感じてる。
〈龍神〉は友達に近い身近な存在。



私の感覚の中では
【龍神】=お寺なので
神仏混合の時代に
神社にも龍神が祀られる様になった。
のかな?と思っていて
【龍神】=守護力
この感覚を持っています。


お寺は【龍】の名前がつくところが多いし
母の実家のお寺も【龍】の名前が入る。
建物にも【龍】にまつわる装飾が多い。
本堂には【龍】が沢山いて
お釈迦様の前では正座するけど
本堂では走り回っておりました(笑)(笑)(笑)



だから
【龍】=【寺】=【守護】=【友達】💕

【鳳凰】=【先輩】【憧れ】【不死鳥】【再生】【太陽】【夕日】【導き】【誇り高く】


こんな感覚を持っているので
【鳳凰】をみれるともの凄く
気持ちが高まる❤嬉しい❤❤
そんな新しい発見が沢山あって
ワクワクしながら参拝してました。


3月7日は
【美保神社】の月次祭らしくてね。

※菊田さんの数字と誕生日の繋がり

 面白いので読んでみてね🥰







【美保神社】では
挨拶代わりに『おめでとうございます』の
言葉が沢山言われるらしいんです。



それを菊田さんに教えて頂いた時に
美保神社粋だな〜✨✨✨
と感じまして。
【誕生日繋がり】もあるので
今年必ず参拝させて頂きたいです🥰💕



そしたらさ?
天之鈿女命さんがいる
【椿岸神社】の横に
絵馬が奉納されてるんだけど
その絵馬が
音楽を奏でていたのよ✨✨
驚いた(笑)驚いた(笑)


絵馬って風で揺れると
『カラカラ』音が鳴るんだけど
不思議な事に
微妙にズレながら
『カラカラ』
『カラカラ』
『カラカラ』
私が通る瞬間鳴っていたの。
かなり不思議な感じで揺れていて。

絵馬ってこんなに
美しい音が鳴るんだな〜と思ったの✨✨







1日立ってみて
『あれはおめでとう』の祝福だったのね🎉✨
そう感じました🥰💕


タマちゃん
おめでとうございます🎉✨
祝福が多すぎて
まだ全員にお返事出来てませんが
ここからゆっくりお返事させて頂きます❤



この日まだ
【椿大神社】で見つけた
新しい発見が山程あって
新しい発見が出来るの嬉しすぎる〜🥰💕
を体験してきたので
次に続きます
【獅子舞】
【写経】
【神様の物語】
ここに繋がっていくんだけど
6年たっても
新しい発見が出来る事に✨✨
喜びを感じて来ました。



そして
【誕生日】を迎えたので
私が3年後どこに向かってこれから準備するのか?発表したいと思います立ち上がる✨✨


私自由気ままなタマ
3年後を目標に
【神様の学校】を開校します✨

初めの神様は5柱を考えていまして
➀天照大御神〈太陽の神様〉
②素戔嗚尊〈荒ぶれ物の神様〉
③月読命〈冥界の神様〉
④猿田彦〈導きの神様〉
⑤大国主【事代主神】〈国造り言霊の神様〉



この神様方を基盤にして
伝統を残しながら
現代に合わせて
わかりやすく
面白く伝えやすく✨✨
本人の気質と
どの神様と相性が良いのか?


ここで学ぶ事で
神社の〈柱〉や支えや
継承に誰でもなれるように
勇気と知識と自信が湧く
面白くて楽しい✨✨
そんな〈学校〉を造ります✨

〈学校〉と聞くと
法人?と思いがちだけど
【楽しく学べてそれを生かせる場を創る】
【場を創りながら未来へ伝承していく】
こんな感じで想像して頂ければ
嬉しいです🥰💕



その為にまずは
今年は全国へ足を運び
来年は猿田彦に全集中して
3年後講師を迎えて
〈神様の学校〉を開校✨✨✨
私は講師として
猿田彦を担当する予定です♪

ぜひ皆様の
ご入学をお待ちしております🥰💕


値段も高くありません。
【最終目的】が
あなた自身が神様と仲良くなり
あなたも【柱】になっていく事。


そこが最終目標ですので
3年かけて私は枠作りに取り掛かります❤



必要であれば
【特許】
【法人化】
も検討してますが
やる事が多いので
3年後の開校であれば早いと思って下さい(笑)






浮かぶ思いは
神様からの願い✨✨✨


あなたも私も互いに
ワクワクしながら
神社好きで終わらせる事なく
さらなる深みへと
さらなる伝承や継承へ
共に歩んでいきましょう🥰💕💕💕


もしかしたら
〈プレ神様の学校〉として
今年何処かのタイミングで
〈入学希望者〉を募集するかもしれません。
入りたい方山程いるでしょ爆笑✨✨✨✨
価格はプレなので
〈1〜3万円前後で考えています〉
人数は3〜6人程を検討してます。
〈濃度高めで行きたいので〉




小さく実験しながら
何度も何度も修正をして
大きく発展させてゆく✨✨✨


【門出の神様】
お迎えしたし前に進みます(笑)




私の世界から
また新たな世界が産まれる
誰かに刺激を受けながら
その刺激は次に続き
素敵な音色や波紋を創る✨✨


【神様の学校】
ここを卒業する皆様が
あなたらしく発展する事
今からワクワクしながら
準備に入りたいと思います✨

その【過程】の一貫として
神社のクラファンを御縁が繋がる瞬間が来ればやります。

私がその【経験】を得る事で
皆さんに【循環】したり
教える事が出来るから🥰💕


【私の経験】は全て
【未来にある皆の為】そこに繋がる様に。


楽しみながら頑張るよ〜✨✨
天照大御神
大国主【事代主神】
素戔嗚尊
猿田彦
講師は決めてるので(笑)

【月夜見】に立候補したい方
がいれば教えて下さいね🥰💕
→立候補者決まりました✨
→現在は受付終了です✨✨





👑ナンバー1👑

〈今年は菊田信子の名前を全国へ✨✨〉

 3月までクラファン応援出来ます🎉✨



👑ナンバー2👑

〈神様からの依頼今年は○○がキーワード〉



👑ナンバー3👑

〈3月末まで応援出来る神社クラファン🎉✨〉





【公式ラインお届けについて】



760人以上が受け取ってます指差し飛び出すハート飛び出すハート



目指せ✨
公式ライン777人登録!!