こんばんは☺✨


自由気ままなタマです❤

自由気ままなタマ公式ライン 

【730人以上】が受け取っている
プレゼント企画は公式ラインでやってます♪ 


深夜に公開
夫婦喧嘩のお話で〜す♪♪笑


京都から奈良へ
最高の神社参拝を終え✨✨



帰って来たら旦那が荒れていた。



気持ちはわかるよ?
一人で子供5人見てたもんね。休日に。
しかもこの日
『小学生2人の歯医者日』
子供5人連れて歯医者へ行ってくれたし。
そりゃあ大変だったでしょうよ?
けどそれ私は
『当たり前の様に毎日やってるよ』と
心で思ってたんだよ。この時に。



けどとりあえず
今日一日ありがとう!!✨
旦那のお陰で
『素敵な時間を過ごせたよ』
『子供5人見るの大変だよね!お疲れ様✨ありがとう✨』
旦那の機嫌をとった。
けどこれが良くなかったと今日気付いた(笑)







一日過ぎて旦那に今日の夜。

『昨日のお前が
 奈良に行く【意味】あったの?』
 と言われたよん♪♪



そこから日々の不満を
台風並に言われました🤣✨✨✨(笑)




スーパーラッキー・ガール
とか言いながら
旦那に罵声を浴びせられ🤣✨



うわ!恥ずかしい!!!と思いつつ。
長女は泣いてるし
旦那怒りモードでどうにもならんし。
私は『お前の奈良意味あったのか?』と
自分の中の地雷を踏まれ、、、、。



考えてみました❤❤




なぜ私は
『旦那の機嫌をとったんだ?』
問題点はここだ!!


なぜ私は
『子供が育つまで
〈我慢しよう〉と決めてたんだろう』



私が子供が成人するまでは
『旦那の機嫌をとろう』と
決めてたからだ!!

私さえ我慢すれば
家族みんな波風立てずに
円満な時間を過ごせる。
子供の為に頑張ろう!!
と自分の【本音】を全無視したからだ。



だから私が【本音】の行動をした瞬間
旦那が台風みたいに押し寄せてきた(笑)



旦那の本音はこうだ
【お前は家にいれば良い】
【お前は俺の予想以上の行動をするな】
【ちゃんと約束を守れ】
【自分勝手な行動は慎め】


旦那さんは
口では違う事を言ってましたよ♪(笑)




この姿知ってるよ。
よくよく知ってるじゃないか。
そう私の『母親』の姿だ。





田舎の男尊女卑の中で生きる為に
我慢して生きているのに
我慢するのが『当たり前』で
我慢を強要されて
悪口を言われても
その悪口を愚痴でかき消して
旦那から指図されて
困っていてもお前が悪いと言われて
それでも離婚しなくて
なぜか円満な夫婦を演じている
周りからは
『理想的な素敵な御夫婦ね』と
言われてるのに
母親は私には愚痴しか言わない
ヘドが出る両親の姿じゃないか




不幸な母親の姿。
幼稚な父親の姿。



あーやっちまった。
母親を不幸な人。
と思ってたのに
その〈不幸な母親の姿〉まんまだわ。
気を付けてたんだけどな。

※母親を責めてる訳ではありません。
※父親を責めてる訳でもありません。
※彼らはその地域で生きる術だったと
 今は思っています。
※本人達は『幸せな人生』だと思ってます。

※あぁ〜こんな美しい海がみたい気分(笑)



波風立てずに
本音を殺して
旦那の機嫌を損ねずに
家庭円満なふりをする
一番の恐怖は
『旦那の機嫌が悪くなる事』
『周りの人に指をさされる事をしない事』
父親の役割は
『地域と言う社会の中で
 嘘の仮面をつけて自立してるふりをする事』
母親の役割は
『子供が立派に育ってるねと言われる事』




そう言えば母親から昨日電話があって
『お父さんの機嫌が悪くなるから
 お願いだから○○』って言われてたわ。



わかりやすいメッセージ貰ってたな。




旦那の機嫌取りとか
気持ち悪っ!!
それが子供の為だとか
もっと気持ち悪っ!!
気持ち悪い事してるんだから
旦那だって
自分だって〈居心地が悪い〉
そして母親を不幸な人認定するくらいなら
バッサリと関係切れば良いのに。
曖昧に濁してるからだ。




あれだけ言われたら
ウザいなー!!
しか出てこない
ウザいが【本音】でしかない。
ウザいのは相手じゃなくて
【相手に合わせてる自分の姿】が1番気持ち悪くてウザったいと感じてるんだわ。




私は一人で生きた方が
圧倒的に楽なのよ✨✨笑

一人で行動するのが
『大好き💕』だしニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

だから旦那に制限されてると
『窮屈』でしかないのに
〈自分が我慢すれば円満〉
だと言い聞かせてた。
壮大な勘違いだ。本当に。



遺伝子は
真逆の物を持つ相手が
【最高のパートナー】だから
私と旦那は真逆の発想と遺伝子な訳。
元々が正反対なんだから
【合う】訳がないんだよ(笑)
それを理性でむりくりうめてる
〈フリ〉をしてるんだよね。



どうすんだよ淡路島!!!



着地点どこやー!!!!




『当たり前』の認識
『我慢する』間違った受取り
『本音』無視
『理想を追いかける』無駄な時間
『意味』を言い出したら終わる出来事
『ひねくれ』の感情
『攻撃』の感情
『自己犠牲』を美徳と勘違いする稚さ




岐路に立ってる瞬間
本音に進むのか
手を取り合うのか
独立を選ぶのか
この〈決断〉は未来を大きく変える。




けどどれを選んでも
良かったわ〜🥰💕💕💕
と思える瞬間があれば
【結局】はラッキー・ガールな訳♪





こんなに面白い時間だったのに
旦那に『意味あったの?』と
現実世界で言われた事に反応してしまった。



【意味】を求め始めたら。
 終わりだ。けど。
人間と関わる以上通る道なのかもしれない。
その【意味】は?と。





【何かが引き出され様】としてんのよ。
何だろうな〜これ。
とりあえずチョコでも食べとくかな♪♪
チョコ食べると
【幸福度】が高まるんだよ〜🥰💕💕


わかってる。
焦ってるんだ。
わかってる。
こんなに早い予定じゃなかったから
【現実】が追いついて来ないんだ。
ちゃんとわかってる。

けどその【説明】は難しい。






🌸人気ナンバー3🌸

👑ナンバー1👑
〈公式ラインプレゼント人気は圧倒的に②番〉


👑ナンバー2👑

〈神様からの依頼今年は○○がキーワード〉



👑ナンバー3👑
〈伏見稲荷大社のご縁 菊田信子さん応援〉




【公式ライン特典】

♥新規登録者♥

【期間限定プレゼント中】🎁✨

➀龍神カードプレゼント

➁守護する方からのアドバイス

730人以上が受け取ってるよ〜♪♪

➀か②希望ですと送ってね指差し飛び出すハート


目指せ✨
公式ライン1000人登録!!