Hawaiiで就活面談?! | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

今日は涼しいほうですが

蒸し暑くなりましたねアイス

 

湿度が大変な事になり

今週エアコンのドライを

つけ始めましたひらめき電球

こんにちはつながるうさぎ

 

 

前回までのHawaiiでの

こちら↓波シーカヤック音譜

 

カイルアビーチよりカヤックで海へ♪

Hawaiiでシーカヤック♪

モクヌイ島さんぽ♪

 

島へ行きたい~とか

アクティビティ未経験だから

次はやってみる

という方の声も多く

DMをもらったりしたので

記載しておきます

 

波 波 波

 

ハワイでは何度か

シーカヤックをやっていて

この時はツアーではなく

個人で借りました

 

カイルアビーチの近くに

有名なカヤックレンタルがあり

そこだとカヤックをひいて

海まで行くのですが

 

今回はカイルアの街中にある

お店でかりました

 

 

入ると女の子が接客していて

カヤックを借りたいといったら

 

どこからきて

どの位経験があるのか?

海には入ったことがあるか?

(↑シーカヤックで)

その時はどこまで行って

どの位時間がかかったのか?

今回はどのコースを行くのか?

 

・・・とにかく早口の英語で

たくさん質問攻めDASH!DASH!

30分位、話ただろうか??

 

わかった、予約入れるから

朝❍時にまた来て、と

予約表を記入して帰りましたメモ

 

 

借りる日の朝

そのまますんなり借りれるだろう

と思っていたら今度は

社長さんが待っていました

 

 

キミはどこから来た?

…から始まり

カヤックの経験は?

どこでどの位乗ったのか?

海は危険だとわかっているか?

泳ぎはできるか?

 

英語はわかるか?

どのくらいわかるんだ?

どこで勉強したんだ??

時間は守れるか?

 

え?ええーっと、これ

お仕事の面談ではありませんよね!?

あんぐりうさぎ・・・という位

 

私がカヤックを

乗りこなすタイプには

見えなかったのでしょうか?

 

とにかく度重なる質問攻め

インタビュー長かったぁ。。。顔

決して就活ではなくて
レンタルカヤック屋さんで

カヤックを借りる

という話ですw

※就活話を期待した方、ごめんなさい

 

まぁそのくらい、しっかりと

波海に出る事を自覚してビックリマーク

 

っていう事だったんだろう

と解釈して

やっと借りれたのでした

※実際救助が出る事もあるそうなので

 

じゃあ裏から持っていけ!

時間までに帰ってくるんだぞ

 

と言ってくれましたが

ここは自分でカヤックを

車に積んで海へ行くのえっ

 

 

それは未経験だったので

裏にいた別のスタッフさんに

レクチャーしてもらって

カヤックの積み込みと

セッティングを習得

このスポンジみたいなのを

2個車の上に載せて車

その上にカヤックをふせて

2か所バンドで固定します

 

積み下ろし

初めての事で大丈夫かなぁ?

でもやるしかない筋肉

 

身長が151㎝なので

カヤックを車の上へ
持ち上げるのも結構大変あせる

走行中に落とさないように

しっかりと固定して

車のドアを閉めます

ビーチのパーキングで

降ろしたら、今度は

カヤックに乗る為の

シートを固定します

 

これもお店で教えてもらい

自分たちで確認

組み立てしました

一度学んでおけば

この先借りた時も

器具の装着を確認して

気を付ける事が出来る合格

ピンと張った状態を

確認して海へ行きます

 

転覆する可能性もある

ライフジャケットも

しっかり装着

ゆるみがあると危険

この他、オール2本と

荷物が濡れないための

バックパックを借りて

カヤックに固定しました

 

転覆した時に荷物が

海のどこかへ

行ってしまわないように

まぁ、転覆しない事が一番

 

 

英語力と積み下ろしが心配な方は

某有名な日本語対応してくれる

カイルアビーチに近い

レンタルカヤック屋さん

がオススメです

 

価格はこちらの方が安かったですが

びっくりするほど違わないので

積み下ろしの手間と

面接のようなインタビュー

を考えたら...

ビーチまで歩ける方がいいのかなw

 

初めての方はツアーで参加して

乗り方から教わってみる

というのもいいかも◎

 

Hawaiiに住んでいたら

Myカヤック欲しいな~♪

 

 

長くなりましたので

モクルア島へ向かう

コース取りの話はまた次回とびだすうさぎ2

海に出てみて↑これ

意外と大事だとわかりました