Hawaiiでシーカヤック♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

今年の日本の雨季は

長くなるそうですね

ますます妄想旅が

忙しくなりそうですw

こんばんわ☆毎日ALOHA②☆-テヘッ.gif

 

 

さてさて

カイルアビーチからの

シーカヤック波

無事に漕ぎ出しました元気

 

カヤックを借りた時に

いろいろあった訳ですがw

 

くれぐれも島へ向かって

斜めにまっすぐ

短距離で向かおうとしないようにビックリマーク

念押しされました

 

カイルアからまずは

ラニカイビーチ

 

ビーチ沿いに真横に進み

そのあと、目印の目の前で

まっすぐに島へ向かうように

 

これ、守らないと

本当に危険な事も多い海なので

転覆の事故も多く

侮るんじゃないよビックリマーク

さんざんスタッフさんや社長さんに

言い聞かされたので

距離としては大変ですが

安全第一なので

大回りしました

 

島が近づくと

海の底に岩場も出てきて

波がどんどん荒くなるので

 

転覆しないよう波

自分を励ましながら☆毎日ALOHA②☆-dcp8125.gif

言い聞かせながら

 

せっせと漕いで島へ行った動画は

IGでごらんください☆毎日ALOHA②☆-ファイル0028.gif

インスタグラム Alohanene8011

『セリフ&自然の音音譜付きw☆毎日ALOHA②☆-サザエさんうける.gif

 

こちらはIGより

少し長めの自然の音ナシ

会話ナシバージョンですw

 

島が近づいてくる様子を

漕いでいる気分で

お楽しみください~ラブラブ

音楽をつけています♪

ライフジャケットに

GoProをくくりつけて撮影

スタビライザーがないので

船酔いしたらごめんなさいテヘ

 

動画の島到着前の

右の方でわかるかな?

 

島の手前から押す波と

島の向こうから来る波

同時にバシャン!と

真ん中でぶつかります波

 

その波にのまれる方が多く

パドルサーフィンで着いた方も

大きくすっ飛んでいましたDASH!

 

↓真ん中辺りがぶつかるポイント

カメラたまたま穏やかな瞬間あせる

image

私たちも赤いジャケットの

ライフセーバーの彼女が

カヤックを素早く

引き上げてくれて

上陸出来ましたマハロぽっ

 

かなり上の方に

カヤックを引き上げておかないと

気付いたら波にさらわれます

image

モクヌイ島です♪

ここから島を散策~音譜

 

鳥の生息地で

卵やヒナがいるので

禁止エリアには入らないように

 

動物はダメなど

自然を守ってね!という

表示があります

image

イラストの看板やポスターが

大好きなので

ジーッと読むと

ハワイの事がいろいろ書かれていて

勉強にもなります合格

 

子供たちが描いた

禁止事項もとってもかわいくて

つい立ち止まった

image

自然の中にお邪魔するときは

そのままの物を壊さないように

ルールを守って遊びましょ

image

自然に色が

褪せたのかもしれないけど

色味がカワイイ

 

足元にこんなにかわいい

ヒナちゃんが土の中にいたら

私の体重で踏みつぶしてしまうのかもと

歩くのに初めは

とても警戒しました汗

 

歩いて良い道を行けば

大丈夫です◎

 

続きの島散策はまた次回aya