モクヌイ島さんぽ♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

今日は湿度が高く

雨季が近いのを感じます

この時期アレルギーが出る為

漢方薬必須ですナース

 

こんにちは、お元気ですか?

梅雨入りされた所も

少しずつあるそうですね傘

 

 

今回も引き続き

ラニカイから見える

双子島・モクルアアイランド

上陸出来る左側の島

Moku nui上陸のお話くま

 

 

まずは島に向かって

右側へ行ってみましょ

 

転んだら大変な怪我になる

険しい岩肌なので

足を踏み外さないように

慎重に歩きます

 

岩場がゴツゴツで

壊れたスニーカーでは

とても歩きにくいあせる

image

隣のモクイキ島が近いですね

近くに見えるだけで嬉しい♪

ここでシュノーケルは

この日の波ではちょっと無理です

岩肌なので波波に押されて

岩へぶつかったら危険あせる

 

先へ歩くのは

ちょっと険しいかなと

戻って逆側へ行ってみます

 

島に向かって左の方

こちらはトレイルがあります

少し高台から見た景色

正面から右がラニカイ

もっと右がカイルア方面

このトレイルと行くと

クィーンズバスという

タイドプールがあります♪

 

昔は王族の方しか

立ち入れなかった神聖な場所キラキラ

 

この景色を眺めながら

少し離れたところで

ご褒美のスパむすを食べようスパムむすび

頑張ってたどり着いた
程よい疲れと腹ペコ感
波の音と目の前の
ひろ~い青い景色
 
☆毎日ALOHA②☆-キラキラアロハ.gif 最高においしい
贅沢なスパむすだね~スパミー音譜
 

海鳥の保護区ヒヨコ

”Sanctuary”ですが

クィーンズバスは

パワースポットの

キラキラサンクチュアリキラキラ

(聖域)ですね

 

波波は大きいですが

とても静かな穏やかな

心地よい場所でした貝殻