モクヌイ島までのコース取り♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

雨が降っても

夕焼けが出てくれたら

虹のチャンスレインボー

くま こんにちは

 

先日みれた夕焼けの虹虹

良くみるとビルの横側にも

w-rainbow

 

カヤックでモクヌイ島へ

行った話が

ここまで長くなるとは

思いませんでしたが

知りたい方が多いようなので

書いておきます♪nikochan

今までも何度か

モクルアアイランドを

目指そうとしたのですが

現地の方に話を聞いて

 

波波が大きかったり

風が強く危ないと感じたら

近場で乗って遊ぶ☆毎日ALOHA②☆-ドルフィン2.gif

 

カイルアビーチから近い

フラットアイランドに変更など☆毎日ALOHA②☆-ファイル0082.gif

 

旅中の丁度良い日に

カイルアにいるわけではないので

渡れるまでに数年

3度目のチャレンジ☆毎日ALOHA②☆-dcp8125.gif

 

 

カヌーを漕ぐのに

丁度よい日に当たれば

渡れると思います

 

運よくあっさり

『1度目で行ったょ~☆毎日ALOHA②☆-ヒトちゃん.gif

という方もいました

 

波 波 波

 

ビーチから眺めた時

距離的には

カイルアビーチから

フラットアイランド経由

 

斜めにそのまま

双子島を目指すのが

早いのでは??と思いますが

 

このコースは絶対にダメ

と言われました

 

フラットアイランドという

ポポイア島は下の地図

左上、カイルアビーチから

沖に向かって正面の島

 

そっちへ行かず

ラニカイビーチまで

海沿いの豪邸を眺めつつLOVE

ビーチ沿いに進んでいき

 

目印をみつけたら

そこからまっすぐ島へ向かう

サーフィン等をする方は

カレント(離岸流)が

読めると思います

潮の引きの強い場所波

あっという間に沖に流されます

 

沖へ行くと波も高くなり

カヌーが波に対して

垂直に向かっていかないと

波に対して真横になった時に

煽られて転覆しますDASH!

 

波に対して垂直垂直

唱えるようにして進みました

 

立て直しが上手な方は

垂直じゃなくても

進めるのかもしれませんが

 

私はHawaiiでしか

シーカヤックをしていない

素人なので

転覆しないよう

気を付けて進みました

 

 

目印は赤い屋根のおうち家

これ、他にも赤い家ないの?と

聞いてみましたが

 

赤い屋根は他にないから

絶対にわかる

みんなが目印にしているOK

とカヤック店の

ロコガールが教えてくれた

これが驚く位、結構先です

グーグルマップでみてみてください

ラニカイビーチの奥の方

 

でもここから垂直に

島へあがるのが

一番危なくないコースだといわれ

 

なるべくそれを目標に

カヤックを進ませました

行きは40~50分位

帰りは1時間以上時計

気付くと波に押されていて

帰りの方がかかりました波

 

 

私が大変だったのは

モクイキ島の周辺

 

波が双子島の間からも来るし

こちらが向う側からも

波がたつので

波波と波がぶつかって波

島へ上陸寸前の浅瀬で

吹っ飛ぶ人多数カエルDASH!

 

真ん中あたりで↓ぶつかる波がでる

image

私たちも島を離れる時に

ひざ下程の浅瀬で

この両方からの波に跳ね上げられ

 

ゴロゴロとカヤックごと

転がって両足また流血あせる

 

島にいた人たちが

とにかく後ろからカヤックを押すから

キミたちは前だけをみて

手を止めずにひたすら漕ぎ続けろビックリマーク

と言われ

Go!Go!!

GOGOGOーー‼!!!

 

行け~!そのまま振り向くな~

まっすぐ行くんだ~!

お礼も言えず

助けてもらいましたマハロ

 

皆さん親切で助け合うので

とても嬉しかったです☆毎日ALOHA②☆-キラキラアロハ.gif

 

もしかして、島を出るのが

一番最後だったら

帰れなかったかも?と

ちょっとゾッとしました汗

帰れなかったら流れ星星がきれいかも~?

 

 

その日の天候や海の状況

時季にもよるでしょうし

 

ツアーガイドさんが一緒なら

別のコースを通る事も

あるのかもしれません

 

とにかく旅先だからと

調子に乗って

無茶をしない

 

安全に楽しくハワイでの

アクティビティが

楽しめますように☆毎日ALOHA②☆-ペアニコ.gif

 

私もまた、もう一度

この島へ渡りたいなha-to