ツインテールと三つ編み食パン♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

今週のNene地方は

心地よい青空が続いています

今夜はスーパームーンで

皆既月食だそうですね

こんにちは満月

 

昨年の秋から学び始めた

#みんなんちのパン

5月は折り込み食パン食パン

 

中の折り込みシートを

自作できるので

楽しみにしていました♪

 

 

私の初めに作った折り込みは

ほうじ茶

美味しく出来るかなぁ音譜

 

どどーんと

映えない画ですがあせる

初めての最初は

ツインテールの

ねじねじタイプで成形

ねじねじしていって
型に入れましたワクワク
マーブルが見える角度でね!
二次発酵をしておまじない
どうかおいしくな~れ~この愛届けー。

そして焼き上がったドキドキ

 

マーブル模様が

薄くなってイマイチ目立たず

でもま、初めてにしては

いいんでないか?

『実食』いただきま~す!

 あれ…ほうじ茶、どこ亜友未 はてなマーク

 

かなりのほうじ茶葉使ったのに
いないじゃないの~えっDASH!
もったいない…汗
 
周りはサクッと
ほんのり甘いマーブル食パン顔
 
ほうじ茶を探さなければ
おいしいことは美味しい合格
 
 
そうか、もう少し
ガッツリしたものを
入れたほうがいいのねビックリマーク
 
っていう事で次に焼いたのが
シナモンやナツメグの
スパイス&粒あんパン
 
これでどーだ!!
スパイスのシートを折りこんで
間に粒あんも敷きこんだし
きっとおいしい変わり食パンだ音譜
 
今回は3つ編みで行こうがんばグー.gif
↑ところどころ粒あんが見える
 
きっとスパイスとあんが
折り合って不思議おいしい
マーブル食パンが出来る~ヒト君わはは.gif
 
じゃじゃ~んビックリマーク
焼き上がった
あれ…マーブルが細かい

もしや折りこみ回数多すぎっ

繊細になりすぎて

粒あん感もどこかへ…DASH!

 

こちらが翌朝の写真カメラ

スパイスも粒あんも

茶系なのでパンと折り合って

キレイだけれど…

マーブルとしては薄っシーン

実食:スパイスがおいしく香る~キラキラ
 
あれ?だけど粒あん…どこ!?
またしても見失ったガックリ

 

入っているはず、時折

↑空洞に見えるのは

粒あんのつぶの形跡

 

う~ん…折りこみすぎたら
味が飛んでしまう
って事がわかったあはは
 

そうか~、あまりせっせと

こまめに折りこまずに

具材の厚みを残しつつ

なのが大事なのかな~汗

 

でもお味はおいしかったです合格

あんパンとは言えませんが

スパイス食パンでした

 

 

肝心なツインテールと三つ編み

違いはあまり感じなかった

 

出来上がり見た目の好みかな~?

上の部分はサクッとカリッと

中はしっとりしたパンに仕上がった食パン

 

折りこみ食パンは奥が深い

まだまだ面白いパンが

出来そうだ~☆毎日ALOHA②☆-dcp8125.gif

 

次は何を折りこもうか?

考えるのが楽しくなりました♪