わたしという私の終わり⑤~奇蹟のアルツハイマー~ | あなたは愛されている~グレートプレゼンター和のブログ~

あなたは愛されている~グレートプレゼンター和のブログ~

知っていますか?

私のいない1時間はペットの5時間の寂しさなんです

ペットは短い命をあなたと一緒にいたくて傍にそっといます

愛するペットの命を意味あるものにしてあげてください


みんなの笑顔が地球を救う❗️
和多志は世界中の人を笑顔にます💖
グレートプレゼンターの和です


神の戸…

神戸からグレプレ…

さぁ〜❣️

今日はどんなお話を贈れるかな?🎁🎵



いつもブログを読んで下さり
ありがとうございます🙏


あなたのいいね👍️に
和多志は今日も頑張れます❗️


あなたに幸せになってほしい

あなたに笑顔になってほしい


今日も読んで下さる貴方に贈ります🎁








認知症のお話  最終回


今日はアルツハイマー、
認知症の方のお話でしたね



なんだか毎日
眉間にしわを寄せるような

また

頭を抱え未来が見えない?お話が
続きましたが…😂



なんとなく…
光が見えてきました^o^



そんなお話をさせて頂きますね…🦋



少し長いですが
最後まで読んでいただけたら
嬉しいです^o^🙏


これは6年前のお話…
今も現役です






テディ・マック
(本名テッド・マクダーモット)さんは1936年生まれの現在86歳



彼は生まれきっての
シンガーソングライターで

若い時は世界中を周り
様々なクラブで歌っていました。



結婚した後は工場で働きながら
歌は趣味として楽しんでいた


家族と共に満ち足りた人生を
送っていましたが…


彼は2013年にアルツハイマー/認知症と診断されたのです💦



彼は家族すら認識するのが
困難な症状で

本人にとっても
家族にとっても
大変な日々が続きました💦



そんな大変な日々の中
息子のサイモンは
父親が部屋で歌っているのを
見たのです…



父親がもう一度歌っている姿…


それも生命感に満ち溢れて

リラックスした様子見た家族に
とっては


それはまるで宝もののような
光景だったのでした






そこで父親をドライブに誘い
車の中で大好きな歌を
歌っている所をビデオに撮影



それを動画サイトにアップし
1000ポンド(=約14万円)目標にして
そこで得た収益を
イギリスの研究機関
アルツハイマーソサイエティに
寄付する事を考えた



それにこの動画を見た
同じアルツハイマーの家族を
持つ人たちに

少しでも何かを伝えられればと
思っていた




そして最初に動画を上げてから
数ヶ月後



息子のサイモンと一緒に
ドライブしながら

60年代のヒット曲

[クアンド・クアンド・クアンド]

を歌う動画が
SNSで大きく話題になりました



様々なメディアが取り上げ
YouTube、
Facebook、
Twitterなどで

テディが歌う動画は
合計で4000万回以上も視聴され…


なんと…


12万5000ポンド(約1750万円)もの金額
を寄付する事ができた。






それだけではないのよ…😱


テディが歌う動画は
レコード会社をも動かし

テディはイギリスの名門レコード会社
デッカ・レコードと契約


フランク・シナトラの名曲
「ユー・メイク・ミー・
フィール・ソー・ヤング」


「クァンド・クァンド・クァンド」

をロンドンで
録音することになったのよ



なんだか、凄くない😆


伴奏はフランク・シナトラと
何度かツアーをしたことがある
ガイ・バーカービッグバンドが参加


ミキシングとマスタリングは
ロンドンの
アビー・ロード・スタジオで行われ


2016年9月23日にその2曲が
全世界に配信され
再度話題を呼んだらしいです😆



この2曲の売り上げの一部が
寄付されています







この奇蹟のストーリーは
イギリス全土で話題になり



アルツハイマー病の治療に
音楽が非常に有効であることや
音楽療法の効果について
改めて認識される
きっかけとなったのです…




改めて認識された…


改めて


昨日書いた事ね…!


テディは息子のサイモンの
サポートのもと

現在アルバム作成中だと…




この息子サイモンの
直感が素晴らしく

また素早い対応に感謝です…







わたし達にも
神は平等に奇蹟を起こしています…


その直感を信じ…


素早い行動に
未来の神の意図があるように
感じます…



テディのように…🙏🎁


ありがとうございます^ - ^

愛と感謝を込めて〜🧡

また明日愛ましょうね^o^

祈り🙏感謝🧡和🎁



*先週の人気記事*

第一位は 
第二位は  


和です。

みんなの笑顔が世界を救う❗️
笑顔は愛の始まり。

私は笑顔が世界を救う❗️と
本気で思っている大バカヤロー です(笑)

私たちは 満面な笑顔という光と
神の光に包まれて誕生しました。

     あなたも…

                        あなたも…

    そして  あなたも…

笑顔は真の愛の始まり

笑顔には国境はない


                     
笑いは薬💊
笑いは最高の特効薬❗️

微笑みは、笑顔は、平和の祈り

笑顔のペイ・フォワードを
よろしくお願いします。♦