幸せの雑音 | あなたは愛されている~グレートプレゼンター和のブログ~

あなたは愛されている~グレートプレゼンター和のブログ~

知っていますか?

私のいない1時間はペットの5時間の寂しさなんです

ペットは短い命をあなたと一緒にいたくて傍にそっといます

愛するペットの命を意味あるものにしてあげてください


みんなの笑顔が地球を救う❗️
和多志は世界中の人を笑顔にます💖
グレートプレゼンターの和です


神の戸…

神戸からグレプレ

さぁ〜❗️

今日はどんなお話のプレゼント🎁を
贈れるかなぁ〜


いつもブログを読んで下さり
ありがとうございます🙏


あなたのいいね👍️に
和多志は今日も頑張れます❗️



あなたに幸せになってほしい

あなたに笑顔になってほしい


今日も読んで下さる貴方に贈ります🎁








今日は感謝です🙏


和多志の人生の第一歩を
出させて下さる生徒さん🙏



看取り学2回目
中級講座の始まりです。^ ^



教えさせていただいている
ようなんですが…


和多志が教えていただいています

気付きが沢山あります…😊







「家に帰りたい」


と8割が自宅死を望みながら
自宅死はなんと13%なんです


2030年になると
47万人の方の死に場所がない


と厚労省がデータを
出しています(団塊の世代)



この頃になると
160万人の方が亡くなり
そのうちの47万人のベッドがない
というのです😱



東京の方では
ご遺体を焼く事ができなくて

一週間お預かりするホテルが
できているくらいなんですって😱


驚くほど亡くなっていく人が
増えています💦


だからこそ 
今こそ この役割が大事です。









生まれてきて
誰にも抱かれずに育った人は
一人もいません


どなたかが、愛を込めて
手をかけ抱いて
大きくして下さった


最期の時には
それを次の方にプレゼントして
渡してゆく


それがわたし達の人生です


この尊い命を
みんなが望む自宅で
命のバトンを渡す事が
できますように


と作られたのが
看取り士のお仕事だと…







何故 家がいいのか?


それはね…


暮らしの雑音があるからなんです


雑音が幸せなの…


ドアを閉める音…
パタパタとスリッパの音


そんな何気ない音…


その中に自分がいる事が
幸せ🍃

自宅の素晴らしい雑音の中にいる

暮らしが
そのまんまある事が安心…






和多志は雑音がそんなに
幸せな音とは気づかなかった…💧



雑音の中にいる事が
自分の存在がある幸せ


そっと寄り添ってみました

なんとなく…
なんとなく感じてきました^ ^


普通にある事が
こんなにも幸せで
自分の存在があるということに


人はね…


最期の最期のその時まで
希望を捨ててないのよ…


祈りを持っているの🙏


生まれてきた時も
抱かれていたなら…


最期の時も誰かに
抱かれていたいなぁ〜


ってね


やさしく…

やさしく…

やさしく抱かれて…


そんな日本を

もう一度思い出して
ほしいなぁ〜て


だから日本はこんなにも
続いてきたのだと…

皇紀2682年🙏



ありがとうございました😊

愛と感謝を込めて〜🧡

また明日愛ましょうね^o^

祈り🙏感謝🦋和 🌏



*先週の人気記事*

第一位は 命の授業が始まった
こちらのお話 


第二位は  人生の分岐点  
新しい始まりのこちらのお話



和です。

みんなの笑顔が世界を救う❗️
笑顔は愛の始まり。

私は笑顔が世界を救う❗️と
本気で思っている大バカヤロー です(笑)

私たちは 満面な笑顔という光と
神の光に包まれて誕生しました。

     あなたも…

                        あなたも…

    そして  あなたも…

笑顔は真の愛の始まり

笑顔には国境はない


                     
笑いは薬💊
笑いは最高の特効薬❗️

微笑みは、笑顔は、平和の祈り

笑顔のペイ・フォワードを
よろしくお願いします。♦