わたしという私の終わり③ | あなたは愛されている~グレートプレゼンター和のブログ~

あなたは愛されている~グレートプレゼンター和のブログ~

知っていますか?

私のいない1時間はペットの5時間の寂しさなんです

ペットは短い命をあなたと一緒にいたくて傍にそっといます

愛するペットの命を意味あるものにしてあげてください


みんなの笑顔が地球を救う❗️
和多志は世界中の人を笑顔にます💖
グレートプレゼンターの和です


神の戸…

神戸からグレプレ

さぁ〜❗️

今日はどんなお話を贈れるかな?🎁🎵



いつもブログを読んで下さり
ありがとうございます🙏


あなたのいいね👍️に
和多志は今日も頑張れます❗️



あなたに幸せになってほしい

あなたに笑顔になってほしい


今日も読んで下さる貴方に贈ります🎁








認知症のお話  第三回目


昨日の続きね…



空想の中で人は

不幸のやり直し

をするというのです



わたしの終わりに
また私が登場するの…‼️



不注意で子供を流産された
90歳の高齢者さんが


その子供を
「無事にお腹で育てて出産する」
と言うのです


余程悲しく辛かった物語が
あったのでしょうね…



だから今無事に
出産したかったのでしょう


その手で我が子を抱きしめて
あげたかったのでしょうね



和多志には…
この女性のお気持ちは
わかりませんが…



女性としては
胸が苦しくなります🙏







和多志がある施設に
実習で入らせていただいた時に

この方と同じような方が
いらっしゃいました…



その高齢者様は92歳の方でした


和多志がいつものように
お部屋に挨拶に行った時です


幸せそうな笑顔で
和多志を迎えてくださいました


その方は少しはにかみながら…


「私…妊娠しました^ ^」

と…


和多志は初めての経験だったので 
ビックリしましたが…


『〇〇さん!おめでとうございます。
楽しみですね…』

って言うと…


「ねぇ…ほら
赤ちゃんが元気に動くの」

って

和多志の手を持って
彼女のお腹に触れさせて
下さったのです


その高齢者様は子供さんが
いらっしゃらないのです💦



和多志は、悲しみを抑えきれなく
涙してしまいました



彼女は、とても生き生きと
輝いていました


子供が欲しくて…
欲しくて
たまらなかったのでしょうね


 
その事でもう一人のわたしが
空想の中で生まれたのでしょう…
    

とてもとても幸せそうでした


とても鮮明に覚えています
  





和多志達日本には
他の国よりも

沢山の症例が
生まれてきています💦


日本は高齢化社会になる
トップバッターです


高齢化社会になる団塊の世代の人が
最高のデータになっていきます


最晩年に自分
個人として本当に何ができるのか?


何が出てくるんだろう…?



重大な行動に
結びつくんであるならば
しっかりとした自分を
もっていなきゃだめですよね…👍



自己中心的な生きかたや
自分が優越感に浸りたい

人はどうでも良いという生き方は

必ず最晩年に
みんなから迷惑がられる老人に
りかねないかもね💦


しっかりとした

個人死

もっておきましょう。








今を楽しく
冒険をしたいですね…^ ^


だってここが

人生のラストシーン

になるのかもしれないもの^o^


それには改良していかなきゃね…


明日は

「改良ってどう言う意味なの?」

をお話できたらいいなぁ〜^ ^


人生トントンで終わるように
なっているようよ…^ - ^


だから❣️だいじょうぶ👌

ありがとうございます😊

愛と感謝を込めて〜🧡

また明日愛ましょうね^o^


祈り🙏感謝🍃和🇯🇵🎁


*先週の人気記事*

第一位は 
第二位は  


和です。

みんなの笑顔が世界を救う❗️
笑顔は愛の始まり。

私は笑顔が世界を救う❗️と
本気で思っている大バカヤロー です(笑)

私たちは 満面な笑顔という光と
神の光に包まれて誕生しました。

     あなたも…

                        あなたも…

    そして  あなたも…

笑顔は真の愛の始まり

笑顔には国境はない


                     
笑いは薬💊
笑いは最高の特効薬❗️

微笑みは、笑顔は、平和の祈り

笑顔のペイ・フォワードを
よろしくお願いします。♦