わたしという私の終わり② | あなたは愛されている~グレートプレゼンター和のブログ~

あなたは愛されている~グレートプレゼンター和のブログ~

知っていますか?

私のいない1時間はペットの5時間の寂しさなんです

ペットは短い命をあなたと一緒にいたくて傍にそっといます

愛するペットの命を意味あるものにしてあげてください


みんなの笑顔が地球を救う❗️
和多志は世界中の人を笑顔にます💖
グレートプレゼンターの和です


神の戸…

神戸からグレプレ

さぁ〜❗️

今日はどんなお話を贈れるかな?


いつもブログを読んで下さり
ありがとうございます🙏


あなたのいいね👍️に
和多志は今日も頑張れます❗️


あなたに幸せになってほしい

あなたに笑顔になってほしい


今日も読んで下さる貴方に贈ります🎁







認知症のお話 第二回目


今日は

なぜ認知症は徘徊するのでしょうか

でしたね


長女一家と住んでいる
80歳のAさんのお話です


Aさんは夕方になると
「帰ります」

と言って徘徊が始まります


認知症はかつての長期記憶が
何故かよく保たれている
らしいのです💦


ところが最近の記憶がないのです



Aさんは、おそらく夫
暮らし始めた20歳の頃の
我が家に帰ろうとしているのです。


そうです❗️


Aさんは60年前に
帰ろうとしているのです


徘徊…


その本当の意味

徘徊って言う言葉は
的確な言葉では
ないような氣がしますよね…💦



だってAさんは
彷徨っているのではなくて

60年前の我が家を目指して
帰っているのですから…


その家が見つからないので
更に探しているだけなんですもの…



そう考えると
切なくも悲しいお話です😭







Aさんはただ20歳に戻って
あの新婚の時の
幸せだった我が家に帰ろうと
ウロウロしているだけなんです😂



本人にとっては
意味のある事なんですよね



他人さんには
意味のないように見えますが…

Aさんにとっては
大変意味があるのです


Aさんが最もAさんらしく
若くて元気で
はつらつと生きた我が家に…


強く生きようと決心したあの頃に
帰ろうとしているんです






認知症によっての徘徊というのは
胸が塞がる思いですが…


この人にとっては
一番生き生きした時間なんですよね



そう思うと少し理解を
深めてあげないといけないよね



だって誰だって一番幸せなあの時に
帰ろうと思うでしょうから…



わたしというものが
最終段階で終わろうとする時…



生きてきた人生の何処かの私が
最晩年に出てくるというのです…







えー💦

和多志…あるかなぁ〜


和多志の一番の幸せの時…

10代で結婚して…

ん〜😅😂

ただがむしゃらに
働いて…
働いて…
子育てして…
嫁姑😭


ヤバイわ…💦😂


徘徊して帰るところがないわ(笑)


でも今が幸せだから…


それとね…


もし苦しい時の自分の記憶なら…

もう一度やり直そうと

空想の中で不幸をやり直そうと
するんだって…💦


なんだか泣けてくるよね。


沢山の物語があるねぇ〜💦


わたしの終わりに私が
登場してくるんだよなぁ〜



幸せな私でいてほしい🙏




ありがとうございます😊

愛と感謝を込めて…❤️

また明日愛ましょうね^o^


祈り🙏感謝🦋和🇯🇵🍃💓💓




*先週の人気記事*

第一位は 
第二位は  


和です。

みんなの笑顔が世界を救う❗️
笑顔は愛の始まり。

私は笑顔が世界を救う❗️と
本気で思っている大バカヤロー です(笑)

私たちは 満面な笑顔という光と
神の光に包まれて誕生しました。

     あなたも…

                        あなたも…

    そして  あなたも…

笑顔は真の愛の始まり

笑顔には国境はない


                     
笑いは薬💊
笑いは最高の特効薬❗️

微笑みは、笑顔は、平和の祈り

笑顔のペイ・フォワードを
よろしくお願いします。♦