クリスマスにお勧めの今年初鑑賞の映画 | 宇宙の限りなき優しさの中で

宇宙の限りなき優しさの中で

大好きな映画や音楽、日々の生活で感じたことを綴ります。

メリー・クリスマス!

今回は、私の今年初鑑賞の映画の中で、物語に登場するクリスマスのシーンに心が温まった3本の映画をご紹介します。


まずは、実話に基づく2018年の映画『グリーンブック』。

ヴィゴ・モーテンセンマハーシャラ・アリが共演の感動作。

ラストのクリスマスのシーンが心にジーンとくる。

私の今年初鑑賞の映画の中でナンバーワンの作品。



映画『グリーンブック』予告編



2本目は、『ミニオンズ』や『SING/シング』のイルミネーションが製作した2018年のアニメ映画『グリンチ』。

楽しめて、ラストは心がほっこりとなる物語。

私は、大好きなドラマ『SHERLOCK/シャーロック』のベネディクト・カンバーバッチが吹替キャストの字幕版を観ました。



映画『グリンチ』吹替版予告編



3本目は、前にブログの記事でも紹介した、日本では劇場未公開の2017年のフランス映画『クリスマス・カンパニー』。

ユーモアにあふれ、笑えて心温まる、とっても楽しい作品。

そして、CGでの美しいクリスマスのシーンも見どころです。



映画『クリスマス・カンパニー』予告編



ではここで映画情報をひとつ。

この映画『クリスマス・カンパニー』がヤフーの無料動画サービス「GYAO!」にて、2021年1月19日まで公開されています。

GYAO! 映画『クリスマス・カンパニー』吹替版

GYAO! 映画『クリスマス・カンパニー』字幕版





イエス(キリスト)の生誕を祝うクリスマス。

では今回の曲は、キャリー・アンダーウッドが歌うクリスマス・キャロルで『オー・ホーリー・ナイト』。

ディズニーの映画『魔法にかけられて』の主題歌のカントリーミュージシャンで、曲の邦題は『さやかに星はきらめき』。


O Holy Night / Carrie Underwood