こんな人はチャンスを逃す!《後編》 | 前提を変えて主役マインドを手に入れる!Mind Update Class✨

前提を変えて主役マインドを手に入れる!Mind Update Class✨

\前提を書き換えて、主役マインドを手に入れる✨/
潜在意識、思考、思い込みを書きかえて、じぶんで内側をアップデートさせていく✨
パフォーマーが日常をよりクリエイティブに生きられるお手伝いをしています。

こんにちは、
マインドアップコンサルタント
マイズナー講師のオオキサクラですキラキラ

 

 

先日、お仕事でお世話になった方と

 

"チャンスを逃す人の共通点"

 

の話になりまして

 

この「勿体無いポイント」

猛烈に共感したので🙈💖

 

 

勿体ない思考パターン3選!

後編の②と③を

シェアさせていただきますー!!

 

 

前編はこちら٩( 'ω' )و 虹キラキラ

 



  2.損得勘定で決める人



わかりやすいのが、

頼まれごとやお仕事の依頼をされた時に、

 

「お金を貰えるのか??」

「いくら貰えるのか?」

 

を真っ先に考え

それを基準に、選ぶ人。

 

 

 

「お金もらえるんだったらやるけど…?」

 

ってやつですね。

 

 

ボランティアでも何でも受けなさい、

と言いたいのではなくて。

 

 

こういう人のほとんどが

 

【損得勘定】で動いている自分

に気づいていない!

 


ことが注意ポイントなのです。

 



 

損得勘定で動くことが

「悪い」わけではないけれど

 

損得勘定で動く人の周りには、

損得勘定で動く人が集まるもの。

 



こういう人たちは

「絶対に自分が損しない、むしろ得する」

確証がないと、

 

「自分から先に与える」

ことが出来ません。

(まずその発想が出てこない🙈)

 

少なくとも、私が見てきた

カッコいい大人や

"豊かな人たち"の中には、

一人もいません。




逆に、

「自分から先に与える人」

の周りには、

そういう人たちが集まります。

 

 

類は友を呼ぶ。

 

他者は自分を写す鏡。

 

内側=外側。

 

 

損得勘定で動くような人間関係を、

自分がこの人生において望んでいるかどうか?

 

今一度、考えたいところです。

 

どんな人達と、どんな景色を見たい?




  3.自分の能力的に出来ない…と思ってしまう人。




「出来ない仕事は来ない」

「乗り越えられるものしかやってこない」

 


私が今よりも自己価値が低かった時に、

自分に言い聞かせていた言葉です。

 

 


キャパの話と通ずるのですが、

そもそもチャンスというものは

現在の自分のキャパ・能力を

少し上回ったサイズ感で

目の前にやって来る

んですよね。

 



だから「掴む人」と、

「掴まない人」が出てくるの。

 


ほんの少し勇気が必要だから。

 

 


どんなチャンスでも、

そこに今必要な学びや出会いがあるから

あなたの元にやってきているんです。

 

それがどんな風に理想の未来に繋がるのかは

誰にもわからないけれど、

予想も出来ない形で

繋がったりするもの。

 

 

「え?!あの時のあれが

ここに繋がるの??」

 

といった風に。

 

 

すべてのものは、あなたの夢と理想へ

繋がっていると思って

 

どんな出会いも

どんなチャンスも

どんな出来事も

プラスに変換して、

自分の力を発揮する。


1つ1つのチャンスを大切に

その「場」に

与えていってくださいね✨

 


今、自分に出来ることを全力でやる✨



シンプルに、これにつきます。

 



いかがでしたか??


無茶はしない。

自分のフィーリングを大事にする。

自分で自分の内側を整える。

自分のエゴを軽く出来る。



そんな風に自分をケア出来るようになったら

次のステップは、『行動』です。


行動なしには現実は動かない。



エゴの声に惑わされず

ひとつひとつ

チャンスを積み上げて


進んでいって下さいね歩く




《チャンスを掴むチェックポイント》

 

☑︎今の自分のキャパを物差しに判断してないか?

 →キャパを広げるタイミングだよ。

  広げた分、自由度は上がる!


☑︎Yesと言った自分を想像した時

 どんな感じがする?

 (ワクワク/ちょっと怖いドキドキ/

       期待と不安が入り混じる/

  ”楽”ではない。場合によっては不快かも?)

 は、GOサイン!


☑︎能力的に出来るか出来ないか、で決めてない?

 →今のあなたに出来るものしか来ない。

  

 

 



 

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 
 

⚫︎募集飛び出すハート

 

3ヶ月継続

【 Mind Update Class 】

 

ひとりひとりが、自分の人生を

自由にクリエイトする表現者。

人生の主演で、プロデューサーで、

脚本家で、演出家✨

 

脳科学×心理学×量子力学

 

あらゆる"前提"をアップデートして

 

✔︎人生を軽やかに楽しむ♡

✔︎軽やかに成功する♡

✔︎どんな現実にもブレない自分軸♡

 

そんなしなやかなMindへ

アップデート!

 

自分で自分を整える

土台を構築します✨✨

 

個別セッションのため

限定5名とさせていただきます

 


Mind Update Class、

11月15日から第3期募集します💖

 

 

【サシ飲みセッション😆🥂✨】

 

私と一緒にお店を決めて

一緒に🍸飲みながら

or🍴食べながら

あなたのお悩み解決します🤩

 

お酒が飲めなくても大丈夫❣️

悩みがなくても大丈夫❣️

氣の良い場所で

楽しみながら、

自分の本質と一致する

サシ飲みセッション🥂🌟

 

申し込みフォーム準備中。気になる方はDMください🙏むらさき音符

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

また更新します💖

 

いつもありがとうございます🥰

 

 

Sakura

 

image

 

マイズナーのリピティションクラスは

TwitterやFBでご案内していくので

気になった方はフォローお願いします。

 

宝石白Twitteこちら宝石白

 

 

 

 

💎Instagram
日々の内観や言葉をシェアしています♡

Instagram♡

 

💎Twitteこちら