2年ぶりの実家で気付いたこと。 | 前提を変えて主役マインドを手に入れる!Mind Update Class✨

前提を変えて主役マインドを手に入れる!Mind Update Class✨

\前提を書き換えて、主役マインドを手に入れる✨/
潜在意識、思考、思い込みを書きかえて、じぶんで内側をアップデートさせていく✨
パフォーマーが日常をよりクリエイティブに生きられるお手伝いをしています。

こんにちは、
内観&マインドセットアドバイザー

オオキサクラです✨

 

自己紹介はこちら❤︎

自己紹介はこちら❤︎

 

\ 募集中 
【表現者のための4ヶ月内観継続クラス】

〜じぶんの内側を整えて、

主役マインドを手に入れる〜

 

宝石緑個人継続コース→コチラ♡

 

✨個人セッション付き✨

 

こんにちは、2022年✨

 

新年とっくに明けておりましたね😂

 

皆様おめでとうございます✨

 

 

長すぎる冬休みを明け、

 

久ブログです。

 

年末年始は、2年ぶりに実家に帰っていたんです。

 

そこで(私にとっては)

 

大きな手放しのような気付きがありました✨

 

私にとって実家や家族は

 

深い内観ポイントをくれるありがたい存在です。

 

実家に帰って2日目の朝、

 

三部構成くらいの初夢を見て、

(夢の内容は忘れたけど🤣)

 

起きた瞬間に、ハッと気づいたんです。

 

 

「私、小さい頃ずーっと、

この家族の一員になりたかったんだ!」って。

 

(つまり、「一員じゃない前提」で

ずっと幼少期過ごしてた)

 

だから、親を助けたかったし、

みんなの役にも立ちたかった。

そしたら家族の一員って認めてもらえる気がして。

 

 

 

そしてね、さらに気づいたのが↓

 

…これ、私が産まれ落ちただけ

全部完結してたじゃん😳✨

 

ってこと🤣!

 

 

「親の愛も、この家族の一員になる経験も

 

私、産まれただけで、

欲しいもの全部手に入れてた!

 

手に入れるために一生懸命、

"何か"をする必要はなかったんだ!!!」

 

 

そう、産まれただけで、

自分の望みを全部叶えてたんですよ笑

 

 

それらが突然、腹落ちしたんですよね。

 

image

 

小さい頃の私は

 

"何か"をすれば愛される。

"何か"役に立てば認められる。

 

って

 

行動ベースで考えて、

自分の価値や愛されることに

条件をくっつけて

 

親に、家族に愛されるために

注目されるために必死だった。

 

でも、

 

無いと思って望んでいたものは

 

実は最初から手にしていたんだよね。

 

こんな可愛い赤ちゃんが

愛されて歓迎されなかったワケがない🤣💖

(毛量すごいがw)

 

 

実は、この腑に落ち体験は、

私の姪っ子ちゃんのおかげでもある。

 

 

母と父と祖母が、姪っ子を

 

目に入れる勢いで溺愛しているんだけど🤣、

 

その姿を見て、

 

「あぁ、私や姉や兄の時もおんなじだったんだろうな」 

 

と思ったの。

 

もちろん

初めての子育てで怖かったり

責任が重く感じたり

仕事が上手くいかないことや

食べさせていかなきゃいけない責任感

余裕がなかったり

こうしなきゃいけないとか、

ああした方がいいんじゃないかって

他のお家と比較してしまったり…

 

そんな外側のアレコレはあっただろうけど

 

愛情だけみたら、

孫よりも大きかったに決まってる。

 

だって初めての、自分の子供だもの。



30半ばになっても


こんなに色々と気づきをくれて

 

たくさん感じさせてくれる家族。

 

 

今は生活の価値観や好みも違うし

 

一緒に暮らしていないけれど

 

この家族の一員になれて良かったな〜、と

 

本当に、心から思います✨

 

 

お知らせ

【マイズナー×アレク単発クラス】

 

次回開催は1/17

 

詳細はTwitterやFBでご案内していくので

気になった方はフォローお願いします。

 

宝石白Twitteこちら宝石白

 

 

 

 

💎Instagram
俳優向けのマインドセットや日々の学びや気づきをシェアしています♡

 

 

 

💎Twitteこちら