うえさま初級セミナーアシスタントレポ | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます

昨年の10月に

 

心屋塾認定講師の”うえさま”ことウエダミツトシさんの

 

初級セミナーのアシスタントを担当させていただきました。

 

 

 

心屋認定カウンセラーのかざわちはるです。

 

 

 

なんかすごくいまさら感がありますけど

 

レポを書いてなかったことがずっと心残りだったのです。

 

 

 

だから、書きますねー。

 

 

 

うえさまのセミナーの全体の印象としては

 

「静か」

 

でした。

 

 

 

物静かなうえさまを選んで来られる参加者の方々は

 

やはり普段から物静かな方なのか、

 

それともうえさまが作られた空気の中にいると

 

自然と普段よりも声のボリュームやトーンが抑えられたり

 

口数が少なくなってしまうのか

 

(たぶん両方でしょう)、

 

とにかく終始静かで落ち着いた空気の中

 

淡々とセミナーは進んで行きました。

 

 

 

途中、ちょいちょいうえさまが冗談を差し挟まれたときも

 

参加者のみなさまからのリアクションがほとんどなかったので、

 

「えっ、今うえさま面白いこと言ったよ!?

みんな気づいてる???」

 

と、私のほうが勝手にハラハラしたりしましたけれど、

 

うえさまご本人も何事もなかったように説明を続けていかれるので、

 

ふーん族の集いなのだ、と

 

なるべく気にしないことにしました。

 

(あ、私も多分ふーん族です)

 

 

 

にぎやかなのが苦手な方や

 

静かに落ち着いてじっくり自分に向き合いたい方は

 

うえさまの初級がおすすめですね。

 

 

 

静かと言っても、

 

参加者さんどうしも穏やかに会話されていて

 

終始和やかな雰囲気でした。

 

 

 

うえさまの説明は、

 

無駄がなく大事なポイントをしっかり押さえられている感じで

 

とてもわかりやすかったです。

 

 

 

今回の参加者の方たちは

 

とても真剣にワークに取り組まれていて、

 

みなさんたくさんのことを書き出してらっしゃって

 

多くの気づきがある、充実した時間となりました。

 

 

 

私はアシスタントとして

 

みなさんのワークをサポートさせてもらいましたが、

 

うえさまの説明中など、手が空いてる時間も多いので、

 

やはりうえさまファンの私としては


全国各地のうえさまファンの方たちのためにも

 

うえさまのかっこいい写真を撮るべきだろう!

もちろんカメラを持参していったのですが、

 

なにぶん静かすぎる雰囲気のため、

 

私が撮影するシャッター音でうえさまの声がかき消されてしまったり

 

参加者のみなさまの気が散ってしまってはいけないと思い、

 

「どの角度から撮るうえさまがかっこいいのか?」

 

という研究をメインとし、

 

実際の撮影枚数はかなり控えめにしました。

 

 

 

これが初級セミナーではなかったら

 

記者会見のカメラマン並みに

 

バシャバシャと撮れるのに、と残念に思い

 

セミナー終了後にも

 

少々撮影を続けさせてもらいました(*ノ∀`*)

 

 

(うえさま、おつかれのところ、ありがとうございました)

 

 

では、その成果の一部を披露いたしますキラキラ

 

 

 

 

 

いかがでしょうか??

 

私としては、かっこよく撮れたのではないかと思っておりますキラキラ

 

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

この時の写真、

 

うえさまがプロフィール写真として使ってくれてます!

 

やったねーー(*^0゜)v 

 

 

 

と、アシスタントなのか単なるミーハーなファンなのか

 

わからないレポになってしまいましたが、

 

明日2月3日(日)と

 

来月3月10日(日)、

 

大阪でうえさまの初級セミナーが開催されるそうです。

 


詳細はうえさまのブログでご確認くださいね。

【まだいけまーす!】明日☆心屋塾初級セミナー@大阪

さて、うえさまが、私のアシスタントぶりについて、

 

ブログでご紹介くださってます。

 

■あなたのAP(アシスタント力)はどれくらいでしょう?

 

 

 

これ、記事をスクロールしながら緊張しましたよ!

 

 

 

なにしろ、記事の最初の方で、

かずちゃん(深海和代さん)の完璧なアシスタントぶりについて書かれてますからね。

 

 

 

私なんて、セミナー当日の朝会場についたら、

 

既にうえさまが準備万端整えられた後だったんですよねガーン

 

 

 

やっべーーーっ滝汗

 

って思いながら読み進んだんですけど、

 

さすがお優しいうえさま、

 

名アシスタント

 

とご紹介くださってますε-(´∀`*)

 

 

 

私なりに、最善はつくしました。

 

 

 

うえさま、ありがとうございましたーーー。

 

 

また機会があったら、ぜひお願いします。



参加されたみなさま、

おつかれさまでした~ニコ

  

またどこかでお会いできるといいな~。

 

撮影:うえさま

 

 

アシスタントのお仕事や

セミナー中の写真撮影に興味がある方にも

超おすすめです↓

  

私と面識がない方もぜひどうぞ

 

■心屋カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会
【日程】2019年2月24日(日)
【時間】16:00~18:00 (開場15:50~)
【場所】サルビア会議室
 (京橋駅2分、有楽町駅5分、東京駅8分)
 東京都 東京都 中央区 京橋 3-4-6
  https://www.instabase.jp/space/3649283346/catalog
【持ち物】筆記用具、メモ帳、ノートなど
【定員】 15名
【料金】10,000円(事前にPayPalクレジット払いまたは銀行振込)
 
右矢印詳細はこちら


 

カナヘイうさぎ個人カウンセリングのご案内☆
 

ピンク薔薇ちはるの個人カウンセリング(対面・スカイプ)

右矢印詳細はこちらピンクマカロン

 

ピンク薔薇お問い合わせは

右矢印こちらからどうぞロゼワイン



星LINE@はじめました!友だち大募集中♡

 

こちらをクリック↓

友だち追加

または、@pcl3176cで検索してね。

 

ブログには書かないプライベートな話をゆるく書いてます。

気楽に登録どうぞ~♪


 

星Facebookやってます。フォロー歓迎!

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004814537509

 
 

星ブログのフォロー、お願いします♡
 

読者登録してね
※「相手に知らせる」でフォローしてね♪