いい人ぶるのをやめるって | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます

いい人ぶるのをやめるって

 

他人に対していい人のふりをするのをやめるってことだと

 

漠然と思っていたのだけど。

 

 

 

それよりもっと大切なことがあるってことに

 

気がつきました。

 

 

 

かざわちはるです。

 

 

 

他人に対していい人のふりをするのをやめるよりも

 

もっと大切なのは

 

自分が自分のことをいい人って思い込んで

 

いい人ではないところを

 

見て見ぬふりをするのを

 

やめること。

 

 

 

つまり、

 

自分に対していい人ぶるのをやめる

 

ってこと。

 

 

 

自分勝手な理由で他人にムカついたり

 

八つ当たりしたり

 

他人の幸せを喜べなかったり

 

お前なんて失敗してみじめな思いをすればいいと思ったり

 

自分さえよければ他人のことなんてどうでもいいと思ったり

 

欲にまみれていたり

 

他人を見下してバカにしたり

 

陰口言ったり

 

でもそんな自分を隠していい人のふりをしたり

 

本音を言わずにごまかしたり

 

嘘ついたり

 

人の話聞くフリして全然聞いてなかったり

 

損得勘定で他人を利用しようとしたり

 

そんな

 

ちっちゃい自分

 

かっこわるい自分

 

弱い自分

 

みじめな自分

 

サイテーな自分

 

どうしようもない自分

 

汚い自分

 

性格悪い自分

 

ゲスい自分

 

クズな自分

 

 

ぎゃははー、自分サイテーだな!。゚(゚^Д^゚)゚。

 

どうしようもない人間だな!

 

でもしゃーないかーー

 

それが自分だもん

 

って

 

笑って

 

許して

 

あきらめる

 

ってことが

 

いい人ぶるのをやめるってことだと

 

思ったのです。

 

 

 

私にはそんな汚いところはありません!

 

って

 

「ない」ことにしてると

 

気がつかないうちに攻撃的になるし

 

それを出さないようにしてると

 

怒りがたまって変な空気出しちゃうし

 

何より自分自身がずっと苦しい。

 

 

 

自分が自分のサイテーな部分を

 

わかった上で許していたら

 

それを他人に対して出そうが隠そうが

 

どっちでもいいんだろうなって思う。

 

 

 

っていうか

 

相手や状況に応じて

 

出したり隠したり

 

みんな自然にやってることだよね。

 

 

 

ぢんさんが

 

ゲス

 

とか

 

クズ

 

とか

 

あえて汚い言葉を使う意味が

 

ようやくわかった気がする。

 

かわいい顔して腹黒でもいい

 

 

そして、

 

自分のことを「いい人」だって思いたくて

 

自分が「いい人」じゃないところを認めたくなくて

 

悩んだり苦しくなったりする人って

 

根本的に「いい人」だよね。

 

 

 

だから大丈夫なのだ。

 

 

カナヘイうさぎ参加者募集中です☆

 

■心屋カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会
【日程】2019年2月24日(日)
【時間】16:00~18:00 (開場15:50~)
【場所】サルビア会議室
 (京橋駅2分、有楽町駅5分、東京駅8分)
 東京都 東京都 中央区 京橋 3-4-6
  https://www.instabase.jp/space/3649283346/catalog
【持ち物】筆記用具、メモ帳、ノートなど
【定員】 15名
【料金】10,000円(事前にPayPalクレジット払いまたは銀行振込)
 
右矢印詳細はこちら


 

カナヘイうさぎ個人カウンセリングのご案内☆
 

ピンク薔薇ちはるの個人カウンセリング(対面・スカイプ)

右矢印詳細はこちらピンクマカロン

 

ピンク薔薇お問い合わせは

右矢印こちらからどうぞロゼワイン



星LINE@はじめました!友だち大募集中♡

 

こちらをクリック↓

友だち追加

または、@pcl3176cで検索してね。

 

ブログには書かないプライベートな話をゆるく書いてます。

気楽に登録どうぞ~♪


 

星Facebookやってます。フォロー歓迎!

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004814537509

 
 

星ブログのフォロー、お願いします♡
 

読者登録してね
※「相手に知らせる」でフォローしてね♪