奈良、お弁当テイクアウト | ゆったらりん @Lucie

ゆったらりん @Lucie

なにげない日常と
たまに講演や研究のこと

水曜日、朝から車で奈良へ行きました。
電車だと大阪か京都に出て乗り換えて、そこからまた長いのだけれど、車なら1時間かからず。
9時過ぎに出て10時前には到着車


奈良ホテル




今回気がついたのだけれど、あの山は?と思っていたのが若草山でした。

よちよち歩きの頃に家族でお花見に行った写真があります。桜の頃に見たかった🌸



ぐるっと歩いて目的地へ

近いのに気持ち的に遠かった奈良県。
京都や神戸の山とはちょっと違う山の雰囲気もいいなと、また見たくなりました。



鹿おうし座



右から2番目の鹿、食べながら出してたガーン



1月に初めて訪れて以来、2度目のmumuさん姉妹のヴィーガンカフェコーヒー
こちらのかわいい看板の実物見れたラブラブ



店内にはかりんちゃんセブくんにお友達もいっぱいあしあと
6月はにゃらまち猫祭りという猫いっぱいのイベントがあるそうですよ。

明るくて楽しいmumuさん姉妹と短いけれど楽しい時間でしたニコ
チャレンジ期間を卒業されて店舗に1つ空きがあるらしく・・私が紅茶屋さんするか?!なんて、自分が飲んで1日過ごしそう。
どなたかいかが?


前回より鹿がいっぱいいると思ったら、小鹿が増えたからみたい



お弁当をテイクアウトしました。

カリフラワーとナスのチリソース炒め
レンコンと豆腐のふんわりバーグきのこあんかけ
豆腐のスペインオムレツ風
ほうれん草の胡麻和え
切り干し大根の酢の物
きゅうりの味噌漬物
雑穀米の醤油麹飯
大豆ミート(タルタルソース)

どれもおいしいのだけれど、おつけものを最初に食べてすごくおいしかったです。
酢の物や胡麻和えもちょっと違って美味しくて、豆腐のオムレツ風もあんかけもチリソースも好きな味でしたナイフとフォーク

お手製甘酒が使われているスムージーもおいしかったですラブラブ

そろそろ慣れてきた奈良。
観光したり寄り道したり、誰かと一緒だったりでもまた行きたいです。







音譜🎄レインボーエンジェルスコンサート🎄音譜