夏至だったか・・
タコ(料理する気はなくお惣菜の酢の物)買っといたらよかったな
夏になる前にもう日が短くなっていくって
21日にそんなことを思っていて、昨日は来月はもう7月、そういえば梅雨入りどうなった?と検索したらとっくに梅雨入りしてました☔️
火曜日の畑の猫ちゃん
少し前に久しぶりに見た時は大丈夫だったと思うんだけど、この日皮膚の状態の悪さに驚いた。
ノミダニアレルギー?疥癬?真菌?どれかわからないけれど、きっとすごくかゆいだろう…
スーパーから帰った後、少ししてネクスガードキャットコンボと呼び寄せるためのカリカリ持って猫ちゃんの所へ。
前に一緒にいたところを見たにゃんこも一緒にいたけど、2回目で近寄れる関係ではないのでとりあえず猫ちゃんに滴下。
昨日の畑の猫ちゃん
しっぽだけで返事してくれていたけれど、心なしか表情が楽そうになっているように見えなくもない。
効果があるといいな。
掻きこわしで露出している部分が感染しないか、皮膚か葉っぱかわからないものがくっついている部分、これもきれいにしたいところだけれど…
家猫だったのに引っ越しで置いていかれて、かわいそうに思った近所の人がごはんをくれるようになり、この畑の人がごはんくれるようになり。
初めて見たのは何年前か、もうおばあちゃん年齢になってるのかな、これから暑くなるしとりあえず健康状態良くしたいね。
蒸し暑い日が続いています。
皆さんどうぞお体に気をつけてくださいね。