R.エンジェルスX'masコンサート2018 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

皆さん、こんばんは~音譜

 

 

一年に一度のこの日が

  今年もやってきてしまいました。

 

 

一年、長いような短いような…

 

いや~今年はやけに

短かったような気がします。

 

特に後半は全てが駆け足だったような…

 

 

ぷりちーず活動開始の記事で

 

今年のレインボーエンジェルスの

クリスマスコンサート動画制作

について既に触れておりますが、

 

 

毎年毎年動画に使う

楽曲選びが大変なことになっていてあせる

 

 

去年使えた聖歌 "O Come All Ye Faithful"

「神の御子は」が著作権フリーで利用できる、

多分最後はてなマークの合唱曲だったようで、

今回も必死でネット上をくまなく探したのですが

他にはもうみつかりませんでした。しょぼん

 

 

ということはこれからは子供たちの

クリスマスの合唱曲も我々が全て

制作しなければならないという事であせる

 

今後の制作へ向けても

大きな大きな課題となりましたあせる

 

 

で、今回あまり深く考えずに

あの超有名なJポップのグループの名曲を選び

 

もう、私にはなくてはならない存在の

ラブラブ助っ人yukoさんラブラブにお願いして 

(ご本人のご希望でリンクしておりません)

合唱風、賛美歌風アレンジを手掛けていただき

 

そこに、カラオケのように

歌のテロップを入れ、「これでいいだろう」と

思っていたのですが、、

 

 

やはりそれだけでは寂しい、

という話し合いの結果、

 

 

すみません、、あせる

最初から謝らせていただきます。

 

m(_ _)m

 

 

無謀にもふれすかん、

Jポップに挑戦させていただきましたあせる

(^_^;)汗

 

 

ソフトなジャズは歌えても

元気なタイプはてなマークのJポップは

カラオケでも歌えないのにあせる

 

大詰めに入ってからこの選曲をした

自分自身を恨んだほどです。しょぼん

 

 

PCが3台使えれば別のアイデアで

加工画像&アニメーション先行企画の

選択もあったのですが、それは又

別の機会に実現させてみたいと思います。

 

 

引っ越しの間中、同じ曲を何度も何度も練習し、

外国人のダンナも猫のイチローはてなマーク

日本語歌詞を覚えるくらいになりました。ニコニコ (← ウソ )

(隣近所のイタリア人もはてなマーク

 

 

はい、、長々と言い訳させていただきました汗

 

 

とりあえず、あの超人気グループと

同じように歌うことは不可能なので

まったく別の「語り風」で歌わせていただきましたがあせる

ほとんど自信がありません…しょぼん

 

 

前回、もう、ここまできたら

腹をくくった、などとぬかしておりましたが

くくり切れていません…

 

 

ああ、言い訳が止まらない…(^_^;)汗

 

 

そして、動画の後半部分には

これまた、なくてはならない存在の

子銀ままさんの温かいイラストがありますラブラブ

 

 

そうそう、ボーカルを大募集しようと思います。

それにつきましては動画のあとに

記させていただきます。

 

 

それでは、、いざっ、

 

 

Youtubeは → こちら 

*画面右下に全画面表示があり元に戻すのもそこをクリックです

 

 

 

ご視聴いただき

心より御礼申し上げます。

 

 

ラブラブクローバーm(_ _)mクローバーラブラブ

 

 

 

どうか皆さま

 

 

このクリスマスの機会に

あの子たちと過ごしたかけがえのない

素晴らしい日々を思い浮かべてください

 

*よい供養とは思い出すことです

 

 

そしてお外の子供たちは

 

彼らがそこに生きて存在したこと

 

その一つ一つの小さな命に

それぞれ大きな意味があって

 

 

その意味をきっと

 

我々に託して旅立って行ったのだと思います

 

 

 

「無駄な命などひとつもない」

 

 

 

Special Thanks to

 

ラブラブいつも小さな命のためにラブラブ

ラブラブご尽力されている温かい方々ラブラブ

 

 

ラブラブ感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

 

 

 

Rainbow Angels gruppo1

 

 

Rainbow Angels gruppo2

 

 

<助っ人ボーカル募集について>

 

楽曲はこちらからお送りするので

それをイヤホンで聞きながら

声のみを録音、CDかMP3に落とし

お送りいただきこちらでミキシングします。

 

過去に歌のお上手な方にお願いしたことが

あるのですが、声のみをCD/MP3に

することがその時はできず断念することに…しょぼん

 

ということでボーカルについても

ラブラブご連絡お待ちしておりますラブラブ

 

 

ラブラブMerry Christmas From ラブラブ

ラブラブRainbow Angels ラブラブ

 

 

*レインボーエンジェルスHPへの

新しい動画のアップは少し遅れます

 

*今回はいいね機能ONさせました。

 

 

今回も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて
一刻も早く終わらせるべきだと思います。
人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。
自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。
猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。
 
↓殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

         

 

 
あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m