検証・赤いきんぎょが怖いのは? | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

皆さん、こんばんは~音譜

 

 

ミラノでは新しい家で毎日、

片づけながらの生活が

続いております。

 

 

少し前にイチローが

 私のキャリーバッグに

オシッコしてしまった話をしましたが

 

 

その原因が、あの日…

 

私が新居で初めての入浴の後、

 

 

イチローのトイレを置いている

バスルームの入り口近くに

赤いきんぎょスリッパ

を置いてしまったから…あせる

だったのですが…あせる

 

 

イチローはなぜか金魚が怖くて

トイレに行けずにずっと我慢をして、

とうとう、トイレと同じような形の

キャリーバッグで用を足してしまったあせる

というのがあの時の経緯でした。。叫び

 

 

で、検証してみましたビックリマーク

 


 

 

確かに異常に怖がりますあせる

 

視力の悪い猫には何か特別なものに

見えるのかもしれません。

 

以下はGIF画像です。

 

 

 

猫パンチの瞬間があまりにも速くて

写真に撮れていないのが残念です…

 

 

パンチの直前

 

 

パンチの直後


 

 

あの時は金魚の目が怖いのかはてなマーク

と思ったりもしたのですが

 

思い出したのですが、

イチローは幼少時から

スリッパ、ビーサン系のものは

おっかなびっくり腰ひけパンチを

繰り出していたこと…

 

 

スリッパ猫パンチは探せば画像が

出てくると思うのですが

 

 

イチロー腰引けパンチの動画

他のモノでみつかりましたので

ご覧いただきたいと思います。

 

 

その時の猫パンチ対象は

小さな掃除機でした…

 

 

youtube→こちら

 

 

にひひ( ´艸`)にひひ

 

 

本当はこんな感じで置いておきたかったのですが…

おチッコ被害にあうと大変なことになるので、

(お陰様でほぼ匂いは消えました)

今は使った後すぐに仕舞い込んでおります汗

 

 

 

 

実は、黄色いきんぎょスリッパ

買ってしまっているのです…叫び

(いずれも日本で購入)

 


 

 

スリッパが怖いのかはてなマーク赤い色だから怖いのかはてなマーク

この忙しい最中にその検証もしておりましたチョキにひひ

 

 

 

 

この写真↑だけでは分かりませんが

結局へっぴり腰で怖いのは同じのようであせる

私が一緒にいるのでここまで近づけましたが

 

車(猫)間距離はてなマークにひひを保っておりました。

 

見ないふりでち

 

 

赤よりは少しマシはてなマークなのかもです…

 

現在タオルはシリーズです。

 

 

 

 

緑のきんぎょは持っていませんチョキにひひ

 


 

 

うんちダンナとは昨日も大喧嘩で

しばらく私も 車(人)間距離

保とうと思います。グッド!

 

 

赤の間にも小さなクリスマスデコクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期はパーティーが多く

誘われることも多いのですが

 

私は家でじっとしていたい派です。

 

 

あ、今まで皆様より新居について

ご質問をいただいておりましたので

思い出せる範囲でお答えしますね。

 

 

バスルームの床、木に見えますが

実はGRISはてなマークという素材の少し柔らかい

防水タイルなんです。床はごしごし洗えますグッド!

 

 

このタイプのバスタブ、、もちろん

注意しないとお湯が跳ねやすいので

初風呂では大変苦労しましたが

2度目から上手に入れるようになりました。

 

バスタブが広く棺桶に入ってドクロ寝そべる感じで

(幸い入ったことはねーですがチョキ)

浅く、寝湯みたいに入れました。。

 

 

バスタブの横の壁にある白いモノ、

あそこにお湯が通り部屋が暖かくなる

マンション全体のセントラルヒーティングですが

いつも使わない時に切っております。

 

 

あとは、各部屋、特に夏用に

エアコンを付けましたビックリマーク

冬はお湯循環による暖房でなんとかなります。

瞬間的に温かくしたい場合にエアコンも

使うことがあります。

 

 

又、何か疑問がございましたらお答えしますね音譜

 

 

それでは、次回はとうとう

 

ラブラブレインボーエンジェルスX'masコンサートラブラブ

 

 

皆さんに喜んでいただけるのか

どうなのか、、心配ではありますが

不安を抱えながらも行くだけ行ってみます汗

 

 

今回も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

 

<お願い>

やはり殺処分なんて
一刻も早く終わらせるべきだと思います。
人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。
自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。
猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。
 
↓殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

画像クリックでGO!!

  

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m