京都の帰りにお散歩 | ゆったらりん @Lucie

ゆったらりん @Lucie

なにげない日常と
たまに講演や研究のこと

↓↓ 昨日の記事です

今朝は暖かかったようですね。
朝はまだ強風でガタガタしていたけれど、お昼の今は落ち着いています。
10度を下回る時間はないそうで、気温だけは早くポカポカな時期になってほしいガーン


栗の和菓子と鉄観音

葛のようなものにこした栗が包まれています。
久しぶりの鉄観音、台湾茶とは味が違ってこれはこれでおいしい。


木曜の夕方お散歩わんわん音譜

16時位なので気温も下がっているしカイロ
日が長くなってきたとはいえやっぱり暗くなるのが早い・・白夜と常夏が揃った場所に住みたい。

中学生になった頃から夏休みが過ぎると、日が短くなるし秋は茶色で冬は灰色、気が滅入るぼけー
冬に外に出たくないのは寒いからだから、これはちょっと違うけれど、こういうのは冬季鬱らしく日照時間の少ない東海岸にも多いそう。
ニューヨーカーと同じ
専用のライトなどを使っている方もいるそうで、私も家中におきたい・・。


いつもの仙太郎🍡

そうそう、木曜は朝から京都へ。
この日は無駄な動きになって、そういうのは余計に疲れちゃいます。
海外ドラマ見て1時間2時間使うなんてザラなのに、むざむざ無駄にした時はすごく無駄にした感。



金曜午後のシェルわんわん


前日の外出で疲れてるのわんわん


ルパンにゃー

一定人数以上の人と接した
一日の歩数が約10,000歩以上

↑ これが帰ってきてからの片付けで疲れる以外に翌日がバタンの条件

友人知人以外でも疲れない人もいて、そういう人がいるお店は貴重。
友人と会うのは体力使っても気力が回復



夕方、のんびりのルパンとイチローにゃー


マナーウェア慣れてきた?



揃って寝癖にやり

私の声で起きたのだったか、毛がすごい角度に寝癖ついてるね




ん?にゃー


また寝ようかなにゃー

あたりを確認して寝直そうか迷っているルパン。
ごはんはまだだから寝てていいよ。


あくびをしそうだったので急いで連写
人だったら間抜け顔なのだけど、わんにゃんてお得ね。




イチローの大あくびにゃー

先日話したMちゃんの近隣は暮らしやすいそうです。
神社のそばだけど普段は観光客で溢れるなんてこともないところで、周辺のマンションも瀟洒な建物ばかりだからね。

年がいったら病院の近くもいいけど、若いうちは便よ

とのこと・・



寝るにゃー

私自身は皮膚科はよそにうつしたり、かかりつけの主治医が離れていても大丈夫だけど、シニアに分類されるわんにゃんがいるからねわんわんにゃー

1度の外出を長時間にしないとか、同伴出来るように自分で開業とか在宅勤務にするとか・・
留守番してくれる人がいない人はいろいろ工夫が必要ね。



夜のシェルわんわん



頭が重いの?ニコ

ほとんどそのまま捨てられてしまうマナーウェアですが、時々役に立つときがあります。
片付けの山にならないことでイライラが減り、怒ったりすることもなく過ごせる時間増、コンパクトだから思ったよりゴミも増えないし試してよかったです。



ラブラブレインボーエンジェルスコンサートラブラブラブラブ
 
ヴェローナが舞台のコンサート開演中クリスマスツリー
かわいいみんなの活躍を見に来てくださいねトナカイ