こんにちは🌞

2023/05/06、投票を締め切ったNEWSカップリング楽曲投票2024について書いていきたいと思います!✍️

ちなみに前回の全楽曲対象の投票では、
・U R not alone
・BYAKUYA
・朧月
に投票いたしました!


『U R not alone』は、一位に輝いたもののその他の二曲は振るわず、昨年のツアーでも東京ドームでも歌われる事はありませんでした😮‍💨



今回も選んだ三曲を開示していきます!




朧月(『ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ』収録)



前回投票するも100位外のため順位も明かされず。

未だ未披露のまま眠り続けているこの曲。

ラジオのリクエストとかでもかかる事少ないし、埋もれすぎでは?

ALL SONGSの投票ブログでも書いたけど、この曲はまっすーがラジオで「ライブのオープニングとかで歌うイメージ」と話していて、それがめちゃめちゃ見たいんですよ。
NEWSのライブの一曲目ってだいたい見当がつくので...。

また、3人になって初めてのシングルというのもあるし、僕の中では結構大切な曲。

PREMIUM LIVEとかで歌う感じでもないし、歌番組で歌う感じでもなく、ライブでド派手に歌って欲しいんだよね。

宇宙空間に放り出されたようなミステリアスな始まり、サビへ向けて盛り上がりを見せていく感じも神秘的でとにかく他にないカッコ良さがあるんだよな。
タイトルも厨二心をくすぐるカッコ良さ。

ここまできたら歌うなら絶対ライブの一曲目で歌って欲しい。投票してる人他に見ないから難しそうだけど。




『with me』(『weeeek』収録)


おそらく僕が初めて知ったNEWSのカップリング曲。

大ヒット曲のカップリングなのにおそらく一度も披露されていないという不遇ぶり。
これもラジオでリクエストされてるのすら聴いたことないかも。

足元に水が溜まる暗く閉鎖的な空間で歌って欲しい。嵐の『Believe』のMVみたいな。

この曲はストーリー構成がすごい。
イントロからAメロの暗さからサビの明るさのギャップもすごいんだけど、Cメロから怒涛の夜明けへと向かっていく感じがとても良いし、アウトロなんかは結構希望に満ち溢れている。映画にしたい。

小さい頃からこういう哀愁(?)の中にわずかな光が見えるような曲好きなんだよね。嵐の『明日の記憶』とか、滝沢秀明の『運命』とか。

少プレ時代からリクエストしていたのに歌われる事はなかった。

Cメロ手越のロングトーンからまっすーの落ちサビが大好きだった(遠い目)
それが見れるのはもう叶わないから、せめて3人でこの歌を歌って欲しい。
Cメロ手越パートは、前半小山さん、後半シゲさんでいける。

てか当時のまっすーが落ちサビを担ったの結構すごい事だからな!最後のまっすーの落ちサビがこの歌を温かい光へ導いてくれるんだよ。

最近のNEWSの曲にない持ち味があると思うので、是非とも歌って欲しい。




『SPEAKER』(『四銃士』収録)


この曲は、プライベートでしんどい事があった時に出会った曲というのもあって思い入れが強い。

これもどこか重々しい雰囲気から始まるんだけど、サビで“自分(こ)の胸が叫ぶままにspeak out!”という強いメッセージが込められていて好き。

NEWSの王道応援歌ではないけど、スタイリッシュさの中に熱い想いが込められていてパワーもらえる💪

透き通った歌声やエフェクトがかった歌声など4人の歌声に遊びがあって良い。QUARTETTOで歌うべきだったよなぁ。
イントロほぼなしの手越パートから始まるからそこが肝だけど、誰が担っても良い感じになりそう。

Cメロのまっすーの軽やかなラップから他メンが次々と出てくる感じも良い。

振り付けも軽やかな感じで、『ANTHEM』や『SUPER SONIC』みたいな感じが希望です。




おわり


『Wake up』とか『Snow Dance』とか『madoromi』とか『Bring back the summer』とか好きな曲あげ出したらキリがないんだけど、今のNEWSに歌って欲しい三曲で選びました。歌割りなんかも勝手に想像しています笑

まあきっと僕が投票した曲が上位って事はないだろうけど、どれかしらが日の目を見る事を切に願っております。


読んでくださりありがとうございました🐤


〜関連ブログ〜